KEN日記

フリーランスカメラマンの日記です。

劇的勝利

2009年05月24日 23時19分43秒 | 取材日記
今日も向かった先は神宮球場です。
六大学野球の2試合の撮影でした。

途中、雨が降る中での撮影でいつまで試合出来るか
心配だったけど何とか無事終わりました。

注目は第二試合の明治大学対法政大学の第二回戦。
法政が勝てば優勝、明治が勝つか引き分けだと決着は明日以降。

白熱した試合は9回表(先行は明治)が終わった時点で4-4の同点でした。

今日はこの後プロの試合が控えているので延長戦はなし
なので明治の勝ちはなし、このまま引きえ分ければ明日も仕事。

その上、明日明治が勝てば火曜も仕事。
火曜に法制が勝てば法制優勝、明治が勝てば優勝の行方はプレイオフで決定。

引き分ければ仕事長引くかもと9回表が終わった
時点で淡い期待抱いてました(笑)。

9回裏の法制の先頭打者は3番の今井選手。
後だしジャンケンじゃないけど、
サヨナラホームラン打ちそうな気がしたんです。

ホームランの打ったら、スタンド入れてベンチから飛び出す選手
撮影しようとシュミレーションしてました。

念のため、70-200のズームレンズを付けたカメラの
設定も確認し来るべき瞬間を待ってました。

そしたら見事予想は的中。
今井選手の打った打球と明日以降の仕事は飛んで
ライトスタンドに吸い込まれて行きました。

予感はしていたけど、あまりの劇的な勝利に一瞬頭が真っ白になったけど、
我に返りシュミレーション通りの写真が撮る事が出来ました。



最新の画像もっと見る