KEN日記

フリーランスカメラマンの日記です。

女神

2010年01月02日 05時35分48秒 | 取材日記
今日、明日と4時起き生活。

新年早々お仕事頂けありがたいです。

さて、昨日の天皇杯は勝った
チームの写真を雑談するという仕事でした。

2人体制なら両陣営に分かれて撮影出来るけど1人。

1対0で勝敗が決まり、そのゴールが裏ゴールだったら
写真がなくなってしまうという
プレッシャーとの戦いでもありました。
通常ゴールシーン狙いの撮影だとゴール裏なのですが、
最悪の事態を想定し、ベンチ横から撮影しました。

ただこの選択も、陣取った側でゴールが決まっても
選手がゴール裏に喜びに行ったらアウト。

後は、運任せ。

光線等を考え、前半はガンバ攻めで
陣取ったのでした。
立ち上がりは名古屋に点か入りそうな気配がし
冷や冷やしたけど、前半6分に女神が降臨。
ルーカス選手がゴールしメインスタンド側に
喜びに来てくれたんです。

直ぐさま画像を確認、喜びも少し
横目だったけど何とか使えそうな
写真があったので少し安心しました。

そうなると、プレーしている選手には悪いけど
このまま試合が終わる事を願うのみ。

でもそんな願い虚しく、前半に名古屋が追いつき終了。

後半は引き続きその場で撮影と指示が
出たので名古屋攻めを撮影してました。
そしたら、後半3発も裏、前半の名古屋の
同点ゴールと合わせたら計4発が裏で試合が終了。
後半は裏でゴールが決まる度に嫌な汗かきました。

前半に降臨した女神は幻だったと肩を落とした1日でした。

最新の画像もっと見る