ケーン!おまえはもうデブ犬?

2代目健四郎と一緒におでかけしたり、遊んだ日々の記録

岡山「ドイツの森」♪

2010-05-08 20:04:35 | 旅行
岡山旅行の最後に訪れたのは、「岡山農業公園 ドイツの森」です。

 午後2時を回って帰られる人もいましたが、まだまだ沢山の家族連れでにぎわっていました。
 
 まず、向かった先はお昼ご飯を食べるために、パン&ピザ石釜工房と 

  地ビール工房がある村エリアに、4WANS+6人で向かいました。

  途中 大型犬ゴル軍団 かわいい~と、注目の的

  村エリアでも「さわらしてもらっていいですか?」と、小さな子供を連れた人が寄ってきて

  ガウガウ健四郎 今まで小さい子は何かするといけない・・・と避けていたのですけど

  おとなしくナデナデしてもらって、ニコニコ顔なんだかとってもうれしかったです。
  
 お腹がいっぱいになった後は、牧エリアにあるドッグランを目指します

  途中ロバを見つけたら、覗き込んでワンワン なんだと思ったのかかしら
    
  ドッグランでは、ドーベルマン君に乗っかられそうになったり、イタグレさんを追い掛け回したり

    ポメラニアンのかわいいこにガウガウして、母ちゃんにお縄になったり

    遊んでお疲れ気味かと思ったら、まだまだ力が余っておりました。
        

              気がつけば5時 まだまだ遊んでいたいけど、お帰りの時間です
               

   

  健四郎が後をついてお部屋へ行こうとした程、楽しかったお友達ともここでお別れです。

   駐車場ではなかなか車に乗ってくれず、座り込む始末・・・

   シェリルまま一家のみなさま ルナちゃんシャロンちゃんシェラちゃん

   遊んでくれてありがとう とっても楽しい2日間でしたまた行くからね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     来てくれてありがとう
    楽しかったGW岡山への旅に、大満足の健四郎一家にポチリをよろしくね     

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2010-05-08 21:43:05
ドイツの森いいね~♪
食べ物もおいしそうだし、ロバがいたりランまであるなんて遊べそう~

ワンコ連れでゾロゾロお散歩って楽しいよね!
ケンちゃん小さい子にもいい子でナデナデされたのね~
お利口さんじゃな~い
なにするか分からないから私もけっこうそういうのは避けがちだけど、少しづつ慣れていってくれるといいよね~
帰りも駐車場で座り込みだったんだ~
ケンちゃん相当楽しかったのね~
返信する
Unknown (シェリルまま)
2010-05-09 14:53:56
ホント、楽しかったね~♪

特に、ケンちゃんが後ずさりしながらロバに怒るところなんて本当に笑えたわ~(*^▽^*)
ケンちゃん、本当にお利口さんだったね(^-^)
そうそう!
注目の的だったときは、嬉しいやら照れるやらでしたねー。
パパさんとケンちゃん、逆光をバックに絵になってるわ~♪
わたしもケンちゃんと離れたくなかったわ~。

あとね。余談があって・・・
家に帰って、車から降りたシェラが
後ろを振り返って、しばらくじっとしてたのよ。
きっと、ケンちゃんの車も来るって思ってたんだと思うわ~(^^;
ケンちゃんへのガウガウは、愛情の裏返しなのかも(笑)
返信する
Unknown (しー坊)
2010-05-10 15:05:13
名前は知っていたけどほんとすごい人だね
けど時間をずらして行っただけあったわね♪
かなり広そうだしドックランもあるだなんて!!!
ケンちゃんもロバにきちんと挨拶していたんだぁ(笑
けど後退してないよね~

あらら~帰りの駐車場で座りこみしたのね!
よっぽど楽しかったんだぁ♪
ケンちゃんの笑顔がたくさん見れてとても
楽しい旅行でしたね^^

返信する
コメントありがとうございます♪ (Kenママ)
2010-05-10 20:29:56
Tokuままさま
ドイツの森広かったよ~
お天気のいい日に、遊ぶにはいい感じ
でも、マナーの悪い飼い主が増えてます・・って紙を渡されたのよ
このままだと、ドッグフリーの中止を検討してるって
悲しいことだよね。
ワンコは¥300で入れるの
大型犬4WANだから、注目の的だった
小さい子じゃなくても、ケンはガウガウ犬だから・・もしや・・なんて考えるの
なんせ、家にいて姪っ子や甥っ子が来ると
遊んで欲しくてだろうけど、興奮して飛びつき噛み付き
子供が大騒ぎするから余計ケンも興奮するし・・
誰にでもナデナデしてもらえるワンコに、なってくれるとうれしいんだけどね。
少しずつ勉強だよね
やってみないと進歩もないし、お利口さんには
まだまだほど遠いけど、頑張るわ~
返信する
.コメントありがとうございます♪ (Kenママ)
2010-05-10 20:53:06
シェリルままさま
段差に足かけて、覗き込んでたでしょ
必ずと言っていいほど、「なんだなんだ」って覗きにいくの
何にでも興味もっちゃうのよね
まあ笑えるんだけど
お散歩でもその家のワンコ覗きに行くときは、相手のワンコ怒っちゃって大変だよ
お利口とは、まだまだほど遠いんだけど
ほら~ 弱そうな・・絶対勝てそうなワンコに、ワンワン言いに行って、お縄になってたでしょ
それも小っちゃ~いワンコ
強そうなワンコには、絶対言わずに、尻尾巻いて逃げるくせに
小さい子にもガウガウしなくなると、うれしいんだけどね

あら~シェラちゃん、ケン待っててくれたの
ケンねぇ、遊んでガウガウ言われた子と、以外とうれしそうに遊んでることがあってね
ガウガウも色々あるのかもね
いなくなると寂しいみたいな存在
うんうん・・愛情の裏返しかも
返信する
コメントありがとうございます♪ (Kenママ)
2010-05-10 21:03:29
しー坊さま
普段はここまで混まないみたいなんだけど
なんせゴールデンウィーク・・・すごかった
こちらでいうモクモクみたいな感じかもね
お金かからずに、小さい子供連れて、一日のんびりできていいし
ドッグランもあるから、ワンコ連れもたくさん来てたよ
ただ朝の時点で、臨時駐車場からの、シャトルバス乗車は無理だったわ
お昼からは帰る人もいて、近くに駐車できて良かった
小さいワンコにガウガウして、お縄になることもあったけど
お友達ワンコとは、一緒に走り回って楽しそうだったから、うれしかった~
何でも勉強だね。飼い主も構えてばかり、なんでもダメだってしないで、一緒に勉強だね。
返信する

コメントを投稿