FLASH BACK

ネ申YOSSHIUSの知られざる実体公開。

高校離任式

2006-04-01 20:55:52 | ひとりごと
昨日、行って参りました。
私の恩師ともいえる日本史の先生が異動されるので、挨拶に。

出会いがあり、別れがある。
まざまざと実感させられました。

私の恩師は、2年ほど産休に入っていたため、ここ最近高校に行っても会えなかった。1月ごろ久しぶりに復職したと思ったらこんなお別れなんて……

もっといろいろ話しておきたかった……
別府に行っちゃうので、なかなか会えないなあ・・・・・・

その先生と、
「吉弘(私の本名w)、4,5年後一緒の職場(高校)で働こうな!そして一緒に子どもたちに日本史の楽しさ教えような!」
と約束しました。

最近しぼみかけていた夢への期待がふくらんできました。
その先生から「現実はたしかに厳しいけど、愛と楽しむ心があれば、絶対夢はかなうって!」と満面の笑顔で言われました。

正直、別れはつらかったけど、行ってよかったと今実感しています。

本当に、ありがとう。
そして、今度は同じ「教師」同士として絶対に会いましょう。
オレもがんばります。
夢を追いかけて。


ありがとうございました。


最新の画像もっと見る