FLASH BACK

ネ申YOSSHIUSの知られざる実体公開。

DVD鑑賞

2006-03-12 21:54:17 | ひとりごと
かなり土日で見ましたw(勉強しろよw)

長いので注意を。

①『恋人はスナイパー 劇場版』
ウッチャンナンチャンのウッチャンがスナイパー役で主演。以前から見ようと思っていたのでラッキー。
ウッチャンが香港映画にあこがれているからか、やはり最後の展開は香港映画っぽかったです。ちょっと『インファナル・アフェア』に雰囲気が似ていた気がw
いかりや長介さんの演技も渋く、本当に惜しい人をなくしたなあ、と今更ながら実感しました。
クンフーアクションの水野美紀は、まずまずって感じかな。
それよりも阿部ちゃん(阿部寛)がカッコヨスw ドラゴン桜とは大違いw

ここからはアニメゾーン

②『彼氏彼女の事情』
『エヴァンゲリオン』シリーズを手がけた庵野氏が手がけたアニメ。文字表現の多用、人間の心理を奥の深く深くまで掘り下げたある意味「人間とはかくあるべき」という表現は、みるべきものがあります。
まあエヴァとは違い、ドタバタギャグがあるのも面白いし、当自若手の声優さん(この作品がデビューとなった榎本温子、千葉紗子など)をたくさん起用しているので、フレッシュなことです。現在DVD3/6巻まで見ました。

③『げんしけん』
電車男の影響で注目された「オタク」をテーマにとりあげたアニメ。「げんしけん=現代視覚文化研究会」の略だそうです。
まあ、電車男の「オタク」の部分をさらに掘り下げた作品というべきでしょうか。たぶん、オタクに興味ない人(=この文章を最後まで読んでない人か途中で読むのをやめた人)は見ないほうがいいかな。ある意味、オタクが誤解されそうな部分があるので。それにしても、堂々とアニメの中で「はじめてのチュウ」を歌ってるの初めて見たw
(本当は1つのアニメの中で別のアニメ作品の主題歌を歌うことは著作権・放映権などの問題により無理……なのだがw)
現在DVD1/5巻まで見ました。


もちろん、塾の勉強もしてますよ?w
今度は地理・貿易を教えるのですが、貿易はデータ命なので、明日あたり日本国勢図会(05~06年板)を買ってこようと思います。

あ、明日は大学の演劇部さんに頼まれて音声編集をやらなきゃ。パソコンの調子を確かめよう。


私事ですが、オレ、大分大学のVBL、M-creatorというところで、インターネットラジオを作ってます。
脚本書きから機器の操作、声優、音声編集(効果音をつけるなど)をほぼ一人でやってます(人がいないもんでw)
もしこのミクシィを見てて、分大にいらっしゃる方!
ぜひ一度、VBL(ベンチャー・ビジネス・ラボラトリー)までお越しくださいwまた興味があったら私にメッセージでもください!
一緒にラジオ作りましょう!

http://m-creator.vbl.oita-u.ac.jp

とさりげなく宣伝
↑のページに私の作ったラジオ番組があります。よかったら聞いてみてください。主に「ラジオドラマ」に出演してます。

さて、明日は大学へ。晴れるといいけどね……

最新の画像もっと見る