趣味の記録(ケムケム日記)

趣味(キャンプ、釣り、プラモデル)を主にブログを書いていく予定です。

憧れの玉手箱!

2021-06-05 23:50:59 | 
ついに買ってしまいました!
玉手箱の中身は六分儀です!
日常生活は愚か、船に乗っていてもこの御時世使うことのない六分儀です。
一時期、お世話になることがありまして、なぜか自前で欲しいとずっと思っていました。そしてこの度、中古で購入しました。
流石に新品はかなり高額なので…
中古でも高額でしたが…

まさに趣味の極み
もちろんちゃんと使用出来ますよ!
お世話になっていた時は目盛りを読むための、この灯りが頼もしかったです。


かなり重たいので片手に六分儀、片手にペンライトだとかなりキツので…
とは言え、基本的に現在地を知るための道具なので冒頭のとおり陸上では使わない。

つまり趣味で太陽や星の高度を測るための道具です!
現在地はわかってるし、計算は大変なので…
ただただ所有欲が満たされました!
満足です!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿