ケコログ

クラ吹きのひとりごと

なんくるない

2007年10月29日 | Weblog
なんくるないは沖縄で’なんとかなるさ’の意味だそうです。

で、こちら風景は安曇野。

なんで’なんくるない’かと言うと、
安曇野のとある場所でよしもとばななさんの小説、
’なんくるない’を読んだからです。
そー、意味はありません。

ただ言えるのは、

’なんくるない’を感じるには沖縄まで行かなくても
良いのです。

自分に自然でいられる場でさえあればどこであっても。

ああ、自分が欲しかったのはこんな時間だったんだと
南アルプスに囲まれた風景の中で
再認識しました。

’なんくるない’っていい言葉だと思いませんか?
音の響きも優しくてとろけそう。

安曇野に行ったわけはまた後日
機会があったら書こうと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんころりん)
2007-12-06 16:32:35
お元気ですか。
なんくるないって魔法みたいな言葉ですよね。
なるべく毎日なんくるないさ~って
振り返らずに過ごしたいです。

後日談というか、次のお話しもなんとなーく待ってますね、笑。
返信する
あんころさま♪ (keko)
2008-09-06 16:59:02
お久し振りです!
遊びにきてくれていたんですね!うれしい~。
あんころさまの本,買います!絶対!
巡り,やりましょうね~。
ほそ川には行ったのですが(ファンです)蕎麦上人にはいまだ行けず。なぜか、振られまくってます。とほほ。
返信する
王様扱いウマーw (キングダム)
2010-02-04 08:14:24

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
返信する