畑本くにえ(畑本久仁枝)のBLOG

京都生まれの京都育ち、大好きな京都から日本を変える~この国のアイデンティティ再確立を目指します。

sengoku38こと一色正春氏

2011年10月26日 21時42分03秒 | つれづれ想うままに
昨日は経済人クラブ第614回定例会の日、講師は一色正春氏でした。一色正春?~誰だろう、と思われる方もいらっしゃるのでは~昨秋、尖閣沖で中国漁船における領海侵犯事件で、政府が隠蔽していた追突ビデオを動画サイト「You Tube」にハンドルネーム【sengoku38】で投稿した方、と言えば日本中の方が「あぁ、あの方」とご存知のはずです。
一年前、日中関係は最悪な状況で、おとなしい日本人もかなりのヒートアップ。お蔭で日本人の中では「領土」の二文字かクローズアップされていきます。

一色さんとは今年6月に知り合いました~軍事ジャーナリストの井上和彦さんにご紹介頂いたのが始まりです~井上さんは昨年6月に沖縄で佐藤正久さんにご紹介頂きました。
一色さんは京都市山科ご出身、井上さんと私とは実家が500mほどの距離で、一色さん井上さん私の3人は直線距離にして1km圏内で幼少期を過ごしていたのです。
どこかですれ違っていたかもしれません~何故か親近感があります。

もしあの時、一色さんがビデオをYou Tubeにアップしなければ、どんな結末になっていたのか、中国・ロシア・韓国に日本の弱腰外交を嘲笑う行為が今以上に繰り返されていたのでは・・・・と思います。
一色さんの行動は日本国民が平和ボケ催眠術からパン~と手を叩かれ目覚めた感があります。一色さんを義憤に駆り立てたものはなんだったんだろう~歴史が動き出す時には佐藤さんや一色さんのような方が傑出されてくるのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿