3D写真ブログ

auのAndroidスマートフォンHTC EVO3D(ISW12HT )で撮影した3D立体写真をアップしています。

トマソン?2

2012-07-20 14:43:19 | 風景
トマソン
“トマソン、もしくは超芸術トマソン(ちょうげいじゅつトマソン)とは、赤瀬川原平らの発見による芸術上の概念。不動産に付属・保存されている無用の長物。創作意図の存在しない、見る側による芸術作品。”
(via Wikipedia)


今は無き京王御陵線の路線跡の事を考えながら、自転車をこいでおりますと…


鉄橋の両端にまたまたありました。トマソン?


こちらと。


こちら。
京王電鉄の敷地内ですので、京王線の施設の跡であることは間違いなさそう。


寄ってみました。


水の流れる音が微かにしましたので、もしかしてマンホールとかなんでしょうか?


この辺りは丁度、現在の京王高尾線の線路から御陵線の線路へと入るカーブがある付近です。
御陵線は多分、上の写真で線路の反対側の草が生い茂ってる辺りを通って左手側にカーブしていたと思われます。
ちなみに手前はめじろ台駅、奥が山田駅方面です。
グーグルマップを見ますと、近所の山田小学校の敷地のカーブが線路跡に沿っているような形になっていて、
ちょっと怪しいとにらんでるのですが…



人気ブログランキングへ

京王御陵線に関する記述はあるのかな?
京王線・井の頭線 昭和の記憶
彩流社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿