3D写真ブログ

auのAndroidスマートフォンHTC EVO3D(ISW12HT )で撮影した3D立体写真をアップしています。

独特の空気感

2012-09-26 23:28:10 | 風景
とうとうEVO3DのICSへのバージョンアップが始まったようですね。
自分はまだアップデートしてないのですが、カメラの評判や影響を確認してから、本日深夜にでもインストールしようと思っています。
基本的に3Dカメラ的な使い方しかしていないので、あまりAndroid4.0の恩恵は関係ないのですが、快適になるに越したことはないですね。

あいかわらず腰がツライ日々は続きますが、本日は公園に散歩に行ったついでに撮影した木の写真をどうぞ。

木って結構複雑な形してるんですよね。2Dにすると枝の奥行き感とか交差感が無くなってしまいますが、3Dですとバッチリです。




木の幹なんかも近づいて見ると結構飽きません。


あと、こちらの写真。2Dでみると若干白飛び気味の写真ですが、3Dになると逆光なんだとわかります。


3Dで見ると初めてわかることがあります。例えば、色が潰れてディテールの見えない部分は距離の遠い場所なんだとわかります。
2Dですと単純な光や色の情報が3D情報を持つことで意味を持ってくる。これが3D写真の独特の空気感なのかもしれません。

ところで、本日は八王子駅前に出る用事があったので、ビックカメラでFinePix REAL 3D W3を見てきました。
W3の後継機とかどうなってるんでしょうね?
来月は少々お財布に余裕がありそうなので、購入しちゃうかも。



↑クリックしていただけると励みになります!


バージョンアップでプチ祭り中!
Amazonの白ロムは若干高いですが、無くならないうちに是非!
◆安心保証付◆新品◆au ISW12HT HTC EVO 3D ブラック◆白ロム
HTC

最新の画像もっと見る

コメントを投稿