ヨーキー日和~犬と暮らす~

2ワンコに癒され
時々イラッとさせられる日々
なくてはならない子たちです(^^

犬害対策はつづく……

2010-07-13 14:06:20 | 日々つれづれ


細々とやっていますが
1ヶ月更新しないと
心配して下さる方がいて、ありがたい
お久です。


蒸し暑い日が続いて
虫もいっぱい出現……

そしてうちでは相変わらず、アズキパワがー全開

わかるかなぁ……
掃除機に食らいついてます。
普通ワンコは、掃除機に吠えたりは
しますが、ガブリつくとはしつこい


アズキ対策として

ひどい悪戯の時に使用します。
虐待ではありませんよ

1,香辛料(先日も書きました、ワサビとカラシは必需品)
2,そのまま唐辛子(もしくは蚊取り線香はつけなくてもあるだけで近寄りません)
3,ムヒ(かゆみ止め。 匂いの刺激で効果あり)
   
4,鳥除けに使ってる水鉄砲(マル君をしつこくいじめる時に、一発ビュー)    
5,フライパン、お玉を叩いて轟音を発します(即刻降参……)






そんなハチャメチャ、天下無敵のアジュでしたが、
ついに、ダウン。
雑食が災いしたのですなぁ
お腹壊れました、、、
何を食べたのか

  
   






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まるこ)
2010-07-20 22:03:41
梅雨が明けたとたん、猛暑だね~
この地球はどうなっているのかしらね~
体調はいかが?

アズキちゃん すごいね(@_@;)
掃除機が嫌いなのかな?好きで遊びたいのかな?他の理由なのかな?

かとり線香やムヒで効くんだ!へ~~~
意外だね
お腹壊したの?もうよくなったのかな?
今の時期はワンコも体調崩しやすいらしいから。我が家のわんこたちもほとんど室内犬状態です 人間もわんこも涼しいところがいいんだね♪
返信する
まるこさん (ジャクリーヌ)
2010-07-23 10:41:48
ホント、猛暑にバテバテ。
二匹ともお腹壊れて、医者に行って治り。
今日再び、マル君が緩くなってきたぁ~

掃除機に挑んでいる感じなの

刺激のあるもので逃げてゆく~害虫のようだアズキは

私の体調はなんとか体に氷を貼り付けて冷やしたり、クーラーで部屋も涼しくして、熱中症対策。
まるこさんはいかがですか?
返信する

コメントを投稿