ヨーキー日和~犬と暮らす~

2ワンコに癒され
時々イラッとさせられる日々
なくてはならない子たちです(^^

初めまして

2011-08-22 16:37:43 | 日々つれづれ

メインマシンが老いぼれてしまい

PCを買い替えることに。

この際、凝り固まった脳みそに刺激をと

初めて、Macintoshのパソコンに挑みました。

無謀だったか、ウィンドウズマシンとの違いに

びっくりの連続です。

当たり前のようにやっていたことが

このマシンではまったく歯が立たず

頓挫の連続です。

 

 

まだ昔、おそ~い無線LAN時代以来の(以前使っておりました)

この度はどの部屋でも使え快適な無線LANですが

マシン自体を使いこなせていません😓

 

 

このマシンではグーブログの絵文字が反映されず😂

写真は回転できないまま、アズキはアクロバットのようですが

一応、寝姿です、、、

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久~ (ジョニー)
2011-08-27 17:34:45
チャレンジ精神エライです
私は自分に呆れ返っています。この間、レタスがな~いと思ったら、いつの間にか冷凍庫に・・・はぁ~っ
返信する
ジョニーさん (ジャクリーヌ)
2011-08-27 20:08:33
ご無沙汰です、ジョニーさん!
マック超高速です。時代は進んでるぞ~

でもって、レタスの件は充分わかりますよ。
似たようなものです。
時には脳にパンチ、刺激を
返信する
ひさしぶり~~ (まるこ)
2011-10-09 22:11:45
こんばんは~

お元気!
私もブログだ~いぶ更新していないの・・

なんか もうなが~い慢性の鬱気味のような?
久しぶりに数少ないブロ友さんのとこ散歩してるのよ。

これからも忘れたころに来るかも(笑)
元気で・・ね!
返信する
まるこさん (ジャクリーヌ)
2011-10-12 20:50:37
お久~。
ひとのこと全然言えません。
更新遅しなんて

そろそろ、アズキのことでも書こうとは思っていました。

まるこさん、こころがお疲れのようですね。
私も、自分に活を入れるため、いろいろ考えてはいます。
リポビタン飲んだり、自身を励ましたりなどして
お互い、長いトンネルから抜け出られますように。
返信する
お久しぶりです (neneko7)
2012-01-01 21:17:02
明けましておめでとうございます

3月16日以来の、お邪魔です
アズキちゃんは、相変わらずお転婆さん炸裂状態ですねッ

まるちゃんの報告をしなければと思いながら、なかなかPCの前に座る気になれなくて…
亡くなって2か月が経ち
ようやく居ないことに慣れてきましたが
それでも ふと思い出してしまいます

正月早々 明るくない話題でごめんなさい

これから、時々コメさせて頂きますので
更新お願いしますッ

返信する
nenekoさん (ジャクリーヌ)
2012-01-07 14:06:17
明けましておめでとうございます。

nenekoさんのブログ更新を見て、
こちらに来てみました

アズキは成長して、うちではかなりの悪戯っ子ですけど、案外よそでは大人しいのですよ

まるちゃん、とうとう亡くなってしまったのですね。
その存在の大きさになかなか納得できませんよね。
ロンちゃんと暮らした13年間を失って
悲しくてつらくて
自分が消えてしまいそうになりました。
でも、小さな奇跡がいくつもあって、今は感謝でいっぱい

nenekoさんが訪ねてくれたから、少しずつ更新始めてみようかな……
返信する
よっしゃあ~ (neneko7)
2012-01-07 19:48:17
うんッ 更新してッ
私も 少しずつするからッ
返信する

コメントを投稿