ぽわぽわ日記ハイパー!!

しゃべりすぎてのどを痛めた二人のための二人の交換日記です。

けいこ☆今日の出来事☆

2006年08月25日 | けいこのひとりごと
今日は休みで、鍋ちゃんとデートの日でしたアピタで待ち合わせて、いざ出発

今日の予定は辻口博啓さんのカフェ&ミュージアム『ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ』(七尾)へ行き、三楽ティーチャーの実家のラーメン屋さん『三楽』へ

下道で2時間。能登温泉街を目指して進むと、到る電柱に行き先を示す看板があり、無事到着ショーケースに入っている、たくさんのケーキ達を見て大いに迷い、コレというケーキを選び、一足早いデザートタイム鍋ちゃんはチョコのケーキ、私は青りんごと杏仁のゼリーを食べましたもう、美味しいと言わざる負えないくらいの味窓から見える、日本海が絶景

七尾から山道を登ったり、下ったりしながら着いたのは志賀町高浜。ココが三楽ティーチャーが生まれ育った町去年一度三楽に立ち寄った事があるんだけど、残念ながら定休日の日で、今日は一年ぶりの三楽との対面ドアを開けると三楽のご主人こと、三楽ティーチャーのお父上が新聞を熟読中。私はチャーハン、鍋ちゃんはラーメンを注文どちらも、昔ながらの味で超おいしかったぁぁぁお父上と、談笑をしながら食べている内に完食なんと飲食代をサービスしてくださりましたまた行きます

その後は金沢へ戻りながら、ドンキ・楽市楽座・レジャラン・ラパーク・アピタへ立ち寄り、UFOキャッチャーをしまくり豪遊浴衣ディズニーに惹かれ、3コゲット鍋ちゃんは今日も運があり、お目当てのものをほとんどゲット鍋ちゃんは私にとって、UFOキャッチャークイーンとよばせていただきたいくらい、上手だと思う

お陰さまで(?)私の車も鍋ちゃんカーのようになってくるかも


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい休日 (なべ)
2006-08-26 19:24:34
木曜はとってもたのしかったです!本当に運転ありがとうございました!

ぬいぐるみとりすぎて家族に迷惑がられてるので、大きなビーチボールはずっと車に滞在してます。だれも助手席に乗れない状況ですf^_^;
返信する