ぽわぽわ日記ハイパー!!

しゃべりすぎてのどを痛めた二人のための二人の交換日記です。

今日のたまこ保育。

2006年08月09日 | 二人のふたりごと
台風接近でビミョーに涼しくなってると期待してセミ採りにいったよー!
近くのさ○ら公園にね。
子供は昆虫網(100均!!)振ってるだけやし、あたしも実習生も果敢にセミを攻めるけどどんくさくて採れなくて逃げられてバカリ( ̄□ ̄;)!!
見かねて、偶然公園にいた造園業のおじさんが採ってくれた。「ちょっと貸してみぃ!?」って(汗)
しかもアブラゼミとニィニィゼミの2種類やよーーーーん!!!!!!!!!
種類違うのなんて初(なんせ、うちの園周辺は生きもの少ない)やから、すげーうれしかった★★★★
おじさんのおかげで、結果オーライ!!!
午後はプール入りーの、年長なんに(やはり幼いからか?)3時過ぎに絵本読んでたら二人ダウンしとったー( ̄へ ̄|||)

最新の画像もっと見る