twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

1月18日(日)のつぶやき その1

2015-01-19 03:28:11 | 

【定期】
各自が、努力あるいは団結しないと生きにくい社会ですが、努力や団結もできない人をそれを理由に非難するのは、精神疾患が多い現状、やめた方が良いかと思います。
努力も団結も、壊れた精神には非常な負担です。

誰もが精神疾患になる可能性はあるんですよ…。
@keikouto


自動販売機に行く手をはばまれ続ける二宮金治郎の像(はまれぽ.com)
buff.ly/1INQRAa pic.twitter.com/xdXbwgGHRS

ケイコウトウ@青A11さんがリツイート | RT

かなしいふいごの部屋で糸を引く音楽 ぼくの目からビー玉がこぼれて
瓶の頭をここのつ流した 散らかったビー玉のなかからぼくを見ている ここのつの月だよ ここのつの月だよ(墨汁)

ケイコウトウ@青A11さんがリツイート | RT

発達障害者は、社会的に弱い立場に置かれることが多い。しかし、弱い者同士で、恨みあったり妬みあったりしても何も生まれない。弱い者同士だからこそ、力を合わせたり、助け合ったりする必要があるのではないか。弱い者同士でも力を合わせれば、大きな力になりうるのではないか。

ケイコウトウ@青A11さんがリツイート | RT

モラルハラスメントを行う人は、自分が不機嫌であることは許されて当然と思っていますが、相手が不機嫌なのは許せません。いつも自分に対してニコやかに、そして自分の思っていることをいちいち話さなくても汲み取るべきだと考えます

ケイコウトウ@青A11さんがリツイート | RT

【定期】
このご時世、生きていくにも、努力しないと、結局何も変わらないし、「今」を維持していくの自体も、きっと難しいでしょう。
しかし、努力の向きも努力できる範囲も人それぞれなので、他人に「努力しろ」というのは、とても無責任かつ安易な事だと考えます。
@keikouto


@miyacchi_rich DVD、大作過ぎてまだ全部みれてないですが、ありがとうございます。


【定期】
×発達障害のヒトには想像力がない
○発達障害のヒトは自分の言動の結果予想が苦手な事が多い

発達障害の特徴の「想像力の欠如」には「想像力あるよー」と反論があるけど、結局、あっち側の考える想像力の必要な表現をしているせいで、当事者には誤解されてるよね…
@keikouto


週刊文春の「中高年ブラックバイト哀史」というルポに、横浜トリエンナーレでのバス客誘導員バイトの惨状が報告されている。
横浜まで見に行っただけに、なんだか嫌な気分だなぁ…。
屋内に配置されるのは若者ばかりで、中高年は屋外に配置とも。美術品のそばに置くには中高年は「汚い」んだそうだ。

ケイコウトウ@青A11さんがリツイート | RT

【定期】
アプリや情報商材、インチキ懸賞のアフィツイしてるアカウントをまとめてスパブロできるようにリスト作ってます。
フォロワー数×1.5倍のスパム報告でアカウント凍結だそうなので、よろしければご協力ください。

twitter.com/keikouto/lists…
@keikouto


@akyma_kenichiro アプリの承認を取り消すだけで大丈夫と思いますが、念の為…は必要ですね。
これもツイッターの闇ですね…。


@akyma_kenichiro ツイッターに場合パスワード盗むより釣りツイートでアプリ入れさせる方がソーシャル的に簡単なので多用されてますが、ウィルス的手口もありますし、LINEFBみたいに利用者以外の個人情報も保持したがるアプリもありますからね…


@akyma_kenichiro 釣り手法は写真付きゴシップニュースの見出しにこの真相は→(URL)というのを付け、遷移先でツイッターアプリを承認したら見えるように思わせる手口が中心ですね。
被害者にまずは釣り記事をRTさせて拡散を手伝わせていますが、ほかの挙動はまだ不明です。


@akyma_kenichiro 同様のものに警●庁の公式アカウントまで引っかかっていたので、注意喚起が広まればな、と思っています。


@akyma_kenichiro いえ、警●庁のツイッター担当者が公式のアカウントより踏んでしまったようです。セキュリティー界隈でちょっとした話題になってました。


【定期】
×努力すれば報われる
×頑張ればできる
〇努力すれば、報われる可能性が出る
〇頑張ってできた人もいる

行動すれば結果は出るというのは正しいだろうけど、「キツイ思い」を望まない人にそれを強いちゃいけない。
頑張る自由はあっても、頑張る義務はないよね。
@keikouto


@ftpiksy NARUTOは最初から10巻くらい読めば、あとは最終回だけ読んでもなんとなく理解できる…
たぶん最終回を先に決めたパターン


京都にとまる夜行列車って臨時ながら以外なくなったんだっけ pic.twitter.com/hUmqKgcPh4

1 件 リツイートされました

@ftpiksy 実は、実は…を繰り返して、でも最後の本筋は最初のに戻った感じです。


【定期】
ツイッターでウザい「るいネット」関連のアカウントまとめました。あれ嫌いな人はこのリストからブロックしていくといいと思うよ。@keikouto

twitter.com/keikouto/lists…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。