twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

7月21日(火)のつぶやき その2

2015-07-22 03:27:08 | 

0.009 何もかもがボンヤリ でもコレが 本当の ボクの世界/0.009『地球人』

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1 RT

@tospiral2 2ちゃんは基本アカウント制ではないので、特定の人に執着しにくいので、アスペのウザい特性がウザがられにくい。知恵袋も、アカウントが記号的なので執着しにくく、執着されても逃げやすい。


@tospiral2 それアンチに粘着されてるやつだわ(前好きだったバンドのスレがそうなってる)。
何故アンチ発生してるかを掘ると面白いんだけどね。私の好きだったバンドの場合はファン同士のトラブル。


@tospiral2 人間なんてそれほどキレイじゃないから…というより実は私、最初期からの2ちゃんねらーなんですけどね…。開設されて半年くらいでもう常駐してたので。


【定期】
ネット通販の現状

sellercentral-japan.amazon.com/forums/thread.…
Amazonを開いて自分が購入したいと念じれば購入手続きができるものと考えている人が多いです。
(略)
ページを開いているから、注文したことになるんでしょ?いつ届くの?といわれることが多かったです。


@tospiral2 オレンジレンジが2ちゃんで叩かれなくなったのとか追ってるけど、アンチ湧くのはメンバーの尊大な発言かファンの迷惑行為か実力ナイのに事務所レコード会社のゴリ推しプッシュというのが多いですよ。


@tospiral2 人そのものに興味持たないと、社会復帰難しいですよ……(´・ω・`)
理系文系関係なく学者に社会性ないひと多いのソレだし…


@tospiral2 ひどいと思うかも知れないけど、こんなんで社会復帰できるんかな(´・ω・`)っていう、対象。Webで見た中では割とひどいから…


@tospiral2 ゴシップなどから人間性をゲスくエスパーする=推測のが(エスパーされるのが)人間ですよ。


@tospiral2 本気ですよ(´・ω・`)知恵袋で対応きいたりしてる。


@tospiral2 まずは限定的なものへの興味。ほかのこと勧めてもデモデモ言ってやらない。


@tospiral2 大事なのは対象ではなく、「エスパーするという行為」の方が人間の本性であるところです。


@tospiral2 なるよ(´・ω・`)意識的に毎日ひとつ新しいことをするとかね


@tospiral2 アスペの人が浅い深読みしている事も多いですよ(1日中2ちゃんにいて嫌われてるアスペのコテハン有名?人が何人かいます)


@tospiral2 ADHDのスットコドッコイな特性が薬でなんとかなるのだから、自閉のウザいのもいずれ薬でなんとかできると思ってます。人間の指向も志向も思考も、所詮脳内物質のアレコレなんですから。


twitter.com/tk240/status/6… プールで遊んでいる真っ最中に、漢字ではなく口頭で「あんぽ」と訊かれても「え? なになに?」となるのは当たり前だ。聞く場所とタイミングを考えろ。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1290 RT

@tospiral2 アスペの人の多くが、「そう」思ってるでしょう。
2ちゃんにライトという古参のアスペ当事者がいて、最近は発狂したようで日本語すら書けなくなってきたのですが、かつて同様のこと言ってました。
だからこそ「想像力欠如」と言われるのですが。


@tospiral2 限定的な興味というよりも、「いろいろやってみようと思える」状態でになるのがいいのではないでしょうか。
それなら、例えば、変なハナシだけど、ADHDのように、「散らかっていく状態」にもっていく、とかね。


@tospiral2 興味範囲は違うけど、話題の振り方のトートツさとかが、ライトとそんな変わんねぇなーと思って、みてる。明示する必要のない自分の行為を明示するのとかね(奴は2ちゃんでわざわざ引退宣言した)。


@tospiral2 頭の中があっちこっちでわっしょいわっしょいしてるのは悪くないですよ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。