twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

1月30日(金)のつぶやき その2

2015-01-31 03:02:16 | 

sqex-bridge.jp/guest/informat… 小保方ネタ、自粛するなら最初からやるなってレベルだ pic.twitter.com/qEV8KFDjh7

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

@kagonma_ASwoman 九州は北九州までなんですが、M県やN県のヤバめのとこに昔結構行ってたので…。
ああでも物流はキツイかも…


@kagonma_ASwoman 精神医療が遅れているのは、田舎というよりも、医師会がアレとか、土地柄の問題があるんじゃないかな…。
実は埼玉もダメで、だから一人暮らしで東京都に引っ越したんですよ。でも実は一番いいのは大阪らしいです。


【定期】
各自が、努力あるいは団結しないと生きにくい社会ですが、努力や団結もできない人をそれを理由に非難するのは、精神疾患が多い現状、やめた方が良いかと思います。
努力も団結も、壊れた精神には非常な負担です。

誰もが精神疾患になる可能性はあるんですよ…。
@keikouto


@kagonma_ASwoman 流行はテレビ局の数も影響するかな……。奈良とか本当に終わってた(…あ)


u-Guガンモ
1984年から放送。原作は、細野不二彦。週刊少年サンデーで1982年19号から連載された。
m.retorok.com/m/x5zr9vf
m.retorok.com/m/myu37q pic.twitter.com/YsD5OLawmj

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

@kagonma_ASwoman OAとHTMLスキルで乗り切ってます。我慢はしてます…。


スッキリした気持ちになりました☆
息子の障害が分かった時は人生で初めて障害という事実を目の前にし、落ち込む気持ちが大きかったけど、昨日病院を後にした時の気持ちは、今までの全ての症状につじつまが合った事が治りにくいとは理解はしつつも腹をくくれる事はこれからを生きるには充分な事でした

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

@kagonma_ASwoman 長州と未だに…という話はあるみたいですね。つまり、長州もいなk…
テレビはNHK合わせて?


@kagonma_ASwoman 奈良の地方局は奈良テレビってしょっぱい局なので、テレ東系が壊滅してるんです。あと山奥だと電波悪くてね…。
発達障害で働きやすい職場があるのは、大阪か東京じゃないかなあ、結局…


@kagonma_ASwoman NHK合わせて5だと…うん…少ない……。
薩摩長州会津らへんのお年寄りは、まだ色々とぐだぐだいうみたいですよ。そういうこと言ってるからいなk。。


ではここで紹介しましょう。松本零士先生が描いた009。なんかかわいい? pic.twitter.com/r8IcGHulam

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

ついでなので松本零士先生が描いたルパンじゃなくて、ゴルゴ十三なんかも上げておきますね。 pic.twitter.com/x1UkLm4W6n

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

相談はなぜ失敗するのか。本人が本当の悩みに気づいていないから。本当の悩みを悩まないために手近な悩みを設定する、という人間心理がある。それ自体が本当の悩みかどうかも分からない。 amazon.co.jp/dp/B00IR5OLGY

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

@kagonma_ASwoman さらに奈良は夏クソ暑くて冬クソ寒くて(盆地ゆえに)、内陸だから魚もイマイチで、あと掘ったらなんだかんだ色々と出てくるので、開発も進まない…。
精神医療でいうと、多分、東京より大阪じゃないかなぁと思います。自助会なんかも大阪の方が多いですしね…。


@kagonma_ASwoman 鉄道きちんとしてるし、新幹線通ってるのと、空港もあるので、北海道や裏日本のしm…や近畿のあの辺の山ン中よりは全然マシだと思うのです。


@kagonma_ASwoman 奈良は案外、鉄道文化圏なんですよ。鉄道ないところにあまり人がいない。そして、さっさと開通した鉄道に比べて、道路が案外イマイチで…。(開発が…略
大阪の方が東京よりいい病院多いらしいんですよね…


@kagonma_ASwoman Web系職人なら割と場所は選ばないけれど、ですね…。


@kagonma_ASwoman CADも選ばないですねぇ。あとはOA事務兼業できるかです。エクセルAccess職人化…


【定期】
このご時世、生きていくにも、努力しないと、結局何も変わらないし、「今」を維持していくの自体も、きっと難しいでしょう。
しかし、努力の向きも努力できる範囲も人それぞれなので、他人に「努力しろ」というのは、とても無責任かつ安易な事だと考えます。
@keikouto

1 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。