twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

10月15日(木)のつぶやき その2

2015-10-16 03:31:15 | 

【定期】
アプリや情報商材、インチキ懸賞のアフィツイしてるアカウントをまとめてスパブロできるようにリスト作ってます。
フォロワー数×1.5倍のスパム報告でアカウント凍結だそうなので、よろしければご協力ください。

twitter.com/keikouto/lists…
@keikouto


こういうのは、仏教の修行では、ホントはよくないのですね。前に、音楽好き修行者が、ふと街なかで耳にしたクラシック音楽を聞いた途端、こころがざわめき立って、いろんなことが心に流れ込んできて、ちょっと危なかったと言ってた。普段シャットアウトを厳しくしていると、そうなるのね。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 4 RT

朝日新聞の記事に違和感 asahi.com/articles/ASHB5… 問題は貧乏人が大学へ行けないことではなく、高卒でも働ける職場を増やすことが先決ではないかと。就職目的で大学に行くのは止めてほしいし、会社としてそういう人間は採用しない。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 12 RT

【定期】
このご時世、生きていくにも、努力しないと、結局何も変わらないし、「今」を維持していくの自体も、きっと難しいでしょう。
しかし、努力の向きも努力できる範囲も人それぞれなので、他人に「努力しろ」というのは、とても無責任かつ安易な事だと考えます。
@keikouto


@moon_flight 兄さんの方が初期からどんなにキミといても沸き続ける自意識に苛まれている感じします…。んで、弟は色々から自由になりたいっ!って事で、時間概念にレジスタンスし、無神論的だったのかな、と。(私「日付変更船」が好き)


@moon_flight たまに妄想で思うのは、人類以外の生き物は生態系でうまく循環して調和して、余計な事考えずに生きていられるのに、その環からどんどん外れてゆく人類…むしろ人間以外には、救いみたいなものが素直に見えてるんじゃないかって…


@moon_flight キリスト教は、原罪は定義していますが、教育を施さない場合に人間がどうなるかは善とも悪とも定義していない気がします。

そういえば、内在・遍在についての議論、ホントに最近(エホ証ですが)行われてたんですね。
jwstudy.com/bbs/viewtopic.…


「4分33秒」のハイレゾ音源…… fb.me/1oPIVD1dB

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 150 RT

これより7代ほど後の継承紋章が発見されたのでご報告申しあげます。 @kitoen2173 イングランドの古い紋章だそうですが、何故これで行こうと思ったのか。 pic.twitter.com/hN3CBk9oVl pic.twitter.com/LNJAphOgn9

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 2380 RT

イングランドの古い紋章だそうですが、何故これで行こうと思ったのか。 pic.twitter.com/AikKIZYdjS

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 3598 RT

我が校の教授のもとに架空請求業者から電話が来たそうな
業者「7万円払いなさい、さもなきゃ民事裁判ですよ」
教授(民事訴訟法専攻)「ほう裁判ですかぁ、ちなみに管轄はどちらに?」
業「東京地裁ですよ」
教「7万円なら簡裁のはずですが」
業「うっさいな!!」
以下業者のヘイトを買う作業

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 14942 RT

業者「一度裁判起こすとねぇ弁護人代やら諸々で取り下げるのに60万円かかりますよ」
教授「弁護士をつけるのも取下げもあなたの自由意思ですし7万の請求訴訟で60万取ったらその弁護士は弁護士会から懲戒ものですよ、あと民事では『弁護人』ではなく『訴訟代理人』と」
業者「うっせぇな!!!」

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 13155 RT

業者「払わないならねぇ、街宣車連れてって『払え』連呼しますよ」
教授「それは困りますねぇ、じゃこうしましょう。代々木警察署に生活安全課ってありますから、契約書を印刷してそこに持ってきてください。警察の立会のもとで真正が確認できれば7万円お支払いしましょう」
業「…」\ガチャッ/

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 12701 RT

【定期】
ツイッターでウザい「るいネット」関連のアカウントまとめました。あれ嫌いな人はこのリストからブロックしていくといいと思うよ。@keikouto

twitter.com/keikouto/lists…


しらなかった…流行の「レジン」に健康被害がひそんでる - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214442793…

レジンで物作っている人増えてるけど大丈夫なのかな


【定期】
ツイッターで変なRTしてしまう場合、変なものの「連携」を解除しよう。
appbank.net/2014/04/02/iph…

よくわかんなかったらリプライください。
@keikouto


「(日本の停滞は)政治家の世襲がはびこってしまったため」By李登輝
「台湾の主張(PHP研究所)」

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 4 RT

【定期】
天理教などの新宗教が、子供が発達障害でもうちを信じれば~と勧誘してる。
確かに、その子自身が宗教的な道徳を身に付けられれば、それなりに社会順応はできるようにはなるかも。
でも、先天性の発達障害が「治る」という勧誘は、誤解を招くし当事者からは嫌われる…
@keikouto


@retoro_mode 倉庫から見つけてきたチャンネル回すタイプのテレビです!一度分解し、綺麗にして部屋に置いてます pic.twitter.com/yTKkQ8W5o0

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 26 RT

@syouji86 @retoro_mode たぶんこのテレビだと思います。昭和37年6月発売のようです。53年前の物ですね! pic.twitter.com/g63hWlIuCG

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 20 RT

俺のチンコ晒すからアマギフ10000万

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 3 RT

"@LittleAngellac: 多分、嫌がらせとか中傷とかをされて、Twitterが出来ないんだろうな、と心配な方がいらっしゃる。大丈夫かな...。良い事書いてらっしゃる人が潰されている...。( ・´ω・`)"こういう引用方法はわかるけど、urlをコピペって?

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1 RT

@funaq @LittleAngellac このアプリなら右上の「…」をおすとツイートのURLコピーできます。iPhoneだったらわかりません…(´・ω・`)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。