twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

10月15日(木)のつぶやき その1

2015-10-16 03:31:14 | 

【定期】
×努力すれば報われる
×頑張ればできる
〇努力すれば、報われる可能性が出る
〇頑張ってできた人もいる

行動すれば結果は出るというのは正しいだろうけど、「キツイ思い」を望まない人にそれを強いちゃいけない。
頑張る自由はあっても、頑張る義務はないよね。
@keikouto


@moon_flight あとボケちゃったらどうなるんだろ、とか。
個人的には生命に生来的に神性・仏性といえるものはあるけど、日常で汚れた人間の大人は回心(えしん・かいしん)とかしないと気付かない…という脳天気な救済がうれしいな…。


@moon_flight 自意識から解放されたい脱出したいというの、大木兄弟はどっちもずーっとテーマにしてるのかなと思ってるのです。終わらない映画は、私も仏教っぽいというより汎宗教的な価値観かな…と。生の哲学っぽくもあるかも。


痩せ型の人の方が早死する傾向はあるらしい('A`)

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 2 RT

キリンジって、結構セックスソング多いですよね。
ペトロールズとキリンジで、セックスソング比率を算出して比較しようと思ったのですが、あまりに果てしないのでやめました。
たぶん結構いい勝負すると思います。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1 RT

これ検察や裁判所にも非があるけど一番悪いのは嘘ついた女だろ。この方と同じ期間ブタ箱に叩き込めよ
強姦一転無罪へ、なぜ私は冤罪に 72歳が国を提訴へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-…

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 20 RT

警察や検察が取り合わずに収監されたという全く恐ろしい話だけど、記事では女性が偽証した経緯が分からず、微妙に引っかかる → 強姦一転無罪へ、なぜ私は冤罪に 72歳が国を提訴へ:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASHBB…

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 73 RT

立ち読み客が急増し陳列が乱れ売上が低迷した雑誌コーナー。「怖くて注意出来ません」と悩む新人君を前にニーチェ先生が「言葉でなく態度で示しましょう」と全書籍を縛ることを提言して1週間、綺麗な雑誌が増え売上が回復したと同時に彼の縛り速度が向上したので、一挙両得の新人指導に舌を巻いてる。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 747 RT

寝起きで指されて「繁盛している」を「しげもりしている」と朗読してしまい、本名とは一字も関係ないのにアダ名が「しげもり」になった私の話ってしましたっけ?

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 569 RT

【定期】
×発達障害のヒトには想像力がない
○発達障害のヒトは自分の言動の結果予想が苦手な事が多い

発達障害の特徴の「想像力の欠如」には「想像力あるよー」と反論があるけど、結局、あっち側の考える想像力の必要な表現をしているせいで、当事者には誤解されてるよね…
@keikouto


松本零士先生が新谷かおる先生に言ったという「メカを描こうと思うな、人間を描こうと思え。撃たれた戦闘機の穴から出るオイルは血だ。飛行機は「痛い痛い」と泣きながら墜ちていく」という教えが好き。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 906 RT

廃線の予感にファン集う夏 北海道の駅、健さんロケ地も:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH7Z…

増毛(ましけ)駅


薬袋落としたくさいよ
コンサータ入ってたのに
やべぇ


自分がなりたい人間になる。社会が求める人間になる必要はどこにもない。社会しなんてクソくらえだ。
社会性に乏しい発達障害者のルサンチマンではない。型にはまった生き方が面白くないだけだ。せっかく生きていくなら、面白い方が良い。だから生きたいように生きていく。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 2 RT

最低賃金上げたら加盟者の負担になるだけ。
この弁護士何もわかってないな。
何の許可もなくコンビニ立てられるのがまずいんだよ。
簡単に出来すぎる。

コンビニのフランチャイズ経営の問題点「オーナーは奴隷のように…」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 3 RT

バイトの賃金、フランチャイズ本部が出せばいいんじゃないかな。
んで、最低賃金も上がれば、めでたしめでたし。

twitter.com/Maakun30109922…


ツイッター内にもそれぞれ部族があって日頃は棲み分けが出来てるんだけど、地理的制約がないぶん全然接点のない層同士がRTをきっかけに衝突することも多くて、「アパッチ族vs薩摩藩」みたいなドリームマッチを時々見かけたりする

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 2596 RT

左派が企業に圧力かけて動かせるならブラック企業はない

#そんな話はしていない

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 4 RT

LINEいじめの実態って単に文章って形に残るから表面化しやすいだけで、古くは告げ口、裏サイト、メールとしてやられてきたいじめが単に手軽(と加害者側が思い込んでるもの)に転転としてるだけで今に始まったもんじゃねえよなぁ・・・って毎回思う

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 5 RT

ただ、いじめ情報の伝播は、手紙回す→メール→闇サイト→LINE(メッセンジャーツール)の同報…と、まぁどんどんヤリやすくなってるよねえ>RT

1 件 リツイートされました

しかし、いじめて自殺された場合は加害者に罪の意識がないのも問題だよな。学校側も加害者を守ろうとする。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 2 RT

LINEいじめねぇ…いじめておかないと、将来宗教勧誘しにくいだろうからねぇwwwwww

昔、いじめてる奴に思い切り体当たりしたりぶん投げたり壁に脳天叩きつけてやったら、泣き崩れたwww

いじめられたら大声出して助けを求めな!

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1 RT

いじめ(セクハラ・パワハラ・モラハラ)の被害者は、外部に助けを求めると同時に、加害者どもにいかに罪の意識なりを植え付けてやるかを研究するのがいいのかもね。加害者に容赦してはいけないと思う。

twitter.com/skyhige35/stat…


@moon_flight 生き物の細胞のひとつひとつが同じ遺伝子を持っていても分化したらもう他の機能を持てないように(だからSTAP細胞にみんなときめいた…)、神「性」と呼ばれるようなものは持っていてもそれだけでは個体は神や仏になれるわけではないという解釈ですね…。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。