@tospiral2 どっちかというと中学生くらいで理科や数学に興味失う人が多いのが、一番の問題だと思いますよ…(´・ω・`)
マイナスイオンの誤解とか、結局中学レベルの理科ですから。
@tospiral2 一通りやってますよ。植物生理学とかから畜産学まで。
その上で、おもしろかった授業は昆虫学関係だけだったし、結局興味あるのは分類学だから、それ専門にできないのはつまんないわ…となりました。
@tospiral2 私は逆に、計算力より数学センスがなるべく必要じゃないかと思うんです。特に統計は、中学生でやればいいのにな、と。
@tospiral2 生物学といっても農学のなので、生産上関係のあるものになりますね。あと農学部は入試に微積がなかったくらいなので(英語もなかった)、農学博士の本なら文系でも読みやすいのかもしれません。
@14Caribbean フォローありがとうございます(´▽`)
【定期】
これを言ったら絶対に落ちる!面接官がカチンとくるNGワード(ダイヤモンド・オンライン) - diamond.jp/articles/-/452…
むしろ、リーダーになりたくてたまらないリーダー不向きな人がリーダーになる事こそが、誰にとっても不幸の元。
@keikouto
@tospiral2 確率・統計で必要な計算は、高度にならなければそこまで難しくないのです……。中学生で中央値と平均値との違いとかは知っていた方がいいとも思うのです。
明日からやる 明日からねっていつも 去年の今日の 日記にも書いてた ついに今日がそのあ・し・た 今、今、今、僕の年表の色が 変わる/年表の色『TOMOVSKY.3』
【定期】
各自が、努力あるいは団結しないと生きにくい社会ですが、努力や団結もできない人をそれを理由に非難するのは、精神疾患が多い現状、やめた方が良いかと思います。
努力も団結も、壊れた精神には非常な負担です。
誰もが精神疾患になる可能性はあるんですよ…。
@keikouto
@Rena_1018 歌い手さん!がんばってください(*゜▽゜)ノ
【定期】
このご時世、生きていくにも、努力しないと、結局何も変わらないし、「今」を維持していくの自体も、きっと難しいでしょう。
しかし、努力の向きも努力できる範囲も人それぞれなので、他人に「努力しろ」というのは、とても無責任かつ安易な事だと考えます。
@keikouto
@jmtdpadp フォローありです(*゜▽゜)ノ
帰宅部の関東大会ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/xjELqMbrOb