日向のにおい

留学生活4年目突入。南カリフォルニアの大きな太陽をいっぱい浴びながら送る、正常なようで少し異常な日々。

お寝坊さん。

2005年01月04日 | Weblog
三賀日はダラダラと過ぎ去ります。

ダラダラし過ぎて、身体を動かして無さ過ぎて、
夜もじっくり眠れず、しかし明け方からは快眠で、
今日も2時起き(もちろん午後の)。

これじゃいかんということで、ご飯を食べるとソッコー
で軽く走りに行ってきた。総ては自分を疲れさせる為に!
運動嫌いの私が自ら走るなんて、世も末です。

最近降り続いている雨のお陰で、マルコスを
囲む山々もすっかり緑深く。

見た目は日本の山みたいなんだけど何かが
違うんだよな~。それはきっと、山の近くにあって
安定したお天気。平野育ちの私は、山を訪れるたびに
大人たちに「山の天気は変わりやすいから、ちゃんと傘
持って行きなさい。」と言われた事が、妙に
頭に残っているらしい。

そして海も山も、私にとっては決して安心できるものでは
ないことに、最近こんなに緑豊かな環境に住むように
なってよく思う。あせってしまうのだ。帰りたくなってしまう。
確かにきれいだと思うけど、それだけなのだ。それにその
焦燥感には、あの山に行く度に聞いた、山の天気は。。。
という大人たちの言葉が、一役買っている気がしてならない。

その点、住宅地は安心だ。安心で安全な、人の作ったものの
においがする。自然は私にはとても大きくて、強すぎるもの
なのだ。

三賀日も今日で終わり。明日からは、学校に行くまでに片付けなきゃ
いけないことを、積極的にこなして行くぞ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう!! (えみんぐ☆)
2005-01-04 18:51:55
元気~!?
返信する
Unknown (えみんぐ)
2005-01-04 18:56:17
ごめん、間違ってエンター押しちゃった…

私も三賀日をのんびり過ごしたよ!まだ、学校は休みだけど、今月はテストがあるからそろそろ準備を始めないとなんだー!

昨日、ミヤと初詣行って来ました!楽しかったぞよ☆アメリカのお正月はどんな感じなの?日本のおせちに変わるものとかあるの?ちょっと気になりー

2005年もお互いがんばるんば

今年もよろしくね
返信する
あけおめ (啓子)
2005-01-05 13:36:47
↑いい加減古いですか。そうですよね。。。(自暴自棄)

今年もよろしくです。



あそっか、大学生はこれから忙しいんだね。って私も大学生だったわ(笑)頑張ってね。カゼとかひかないようにCを摂れ!



初詣いいね~。私今年の冬帰ってたら、元日早々巫女だったんだってさ。雪なのに。。。



こっちはお正月はカウントダウンして騒ぐ日(?)元日だけしまってるお店が多いけど、二日目からはふっつーの町に戻るよ。



やっぱこっちのメインはクリスマスみたい。家族の祝日だし。
返信する