日向のにおい

留学生活4年目突入。南カリフォルニアの大きな太陽をいっぱい浴びながら送る、正常なようで少し異常な日々。

単純だ。

2006年04月28日 | Weblog
実に単純だ。

昨日まさかの6失点(架空)を喫して、飲んで飲んで飲まれて
飲んでやりたいくらいに荒れてたのに、一日寝たらすっきりだ。
そんな自分がいやになりつつも、なんとなく笑ってしまう。
あ~あ。人なんてきっと、ひどく単純に出来ている。

思えば昨日は、朝から運がなかった。
朝シャワーを浴びようと思ったら、ルームメイトも
そんなノリだったらしく、じゃんけんするまもなく
小さな空間を彼女に明け渡すことになり、彼女が
出てきて湯船に浸かっている最中に、水道の蛇口に当たって
太ももに大きなあざを作るし、しかもオフィスに遅刻。

オフィスに着いたらついたで、友達に添付ファイルつきの
メールを送っていたんだけれど、何度トライしても
エラーメッセージ。そして夕方には友達にコンサートを
ドタキャンされる。

厄日じゃん(笑)=そりゃ6失点でも仕方ないよ。

まぁ単純私という人種。何事も原因と結果を結びつければ、
少なくとも私という人間は、分かったことにしてあげるのだ。

打って変わって、今日は豊かな日。

嫌いじゃないんだけど、コミュニケーションを取るのがちょっと
難しい先生がいるんだけど、その先生とわいわいしゃべれて、
しかも作品を褒めてもらえた。

そのあとクラスメイトとタイ料理食べに行って、
今日の授業で必要な材料を貸してあげたからという
名目でごちになる。しかもその道すがらの風景が絶景!
学校からちょっと裏のほうに回っただけなのに、
湖がすんごいきれいで癒された。

3時からアカデミックアドバイザーに会って、1年後に卒業で
大丈夫だといわれた。分かってたけど、やっぱりきちんと
確認すると安心できるので、その足で、いつもお世話になっている
インターナショナルアドバイザーのところにも足を運んで、
1時間くらいいろいろおしゃべり。あと1年頑張ろうね
って言ってくれてすごい嬉しかった!

こうやって考えると、私を動かしているのは人なんだ。
だから私を支えてくれるたくさんの優しい人たちを、
大事にしたいなぁと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまり・・・ (miho)
2006-04-29 23:29:13
まず卒業が保障されたのはおめでたいこと☆良かったね!

でもくじらちゃんがそっちに居るのは、あと1年ってことか・・・

ん~遊びにいけるかなぁ(>_<)
返信する
>みほ (keiko)
2006-04-30 00:10:36
ありがとう!

学校途中で変わったりしたから、

みんなよりはちょっと卒業遅くなったけど、

その分すごく楽しませてもらってるよ。



学校はあと1年だけど、こっちで仕事も

ちょっとしてみたいし、大学院にも

出願するだけしてみたいんだ。だから

もうちょっといられるように頑張るので、

残ることになったら遊びに来てね。
返信する