カリフォルニアからシニアー日誌 (Senior Dairy from California) 

北カリフォルニア州から、シニアーの
のんびり生活を、お届けします。

謝りは気分を良くする

2014-08-08 13:49:55 | エッセイ

今朝娘から電話があった。昨日夜の自分の電話の対応が良くなかったことを詫びてきた。私はその場の状況も十分に見えていたので、何も不愉快な思いもしてはいなかった。娘は自分の対応に自分自身で不愉快さを残したそうである。それでわざわざと電話をしてきて謝った。私も自分では何らの気持ちもなかったので、その旨を伝えてありがとうの言葉を付け加えた。彼女は仕事上でも経験をすることを言った。そしてそれが仕事の結果にも影響すると。まさしくそうである。私たちは、双方でよい思いをしなければ、良い結果が出てこない。娘もだんだんと年を重ねて色んなことを学んでいるのを知って、うれしく思う。それに勇気良くきちんと謝る事によって、母と娘の関係を重んじている事に、うれしくさせてもらう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿