カリフォルニアからシニアー日誌 (Senior Dairy from California) 

北カリフォルニア州から、シニアーの
のんびり生活を、お届けします。

We need to take care of ourselves --2

2010-06-10 00:22:05 | Comfortable Living
Try not be disturbed by other's problem

私たちは自分を常に健全な状態に維持することが必然で第一にするべきです。
そのためには常に自分を観察し、その状態を保つ努力をしなければ成りません。それは慣れて軌道に乗ればたやすいものになります。毎日の生活の基盤が築けて、規則正しく続けていく事ができます。それは場所や状態が変わっても、なるだけ同じ事を続けることは大切です。
他の人たちも同じ努力をする必要が人間として必然です。ですから私たちはその観点に立って、人の事を考えなければなりません。援助の仕方も、その観点に立って援助をするのです。援助であって、私たちが責任を取る必要は全く必要はありません。援助でなければその人のためにはなりません。すべての人が自分に責任を持つことは必然です。これができない未成人が意外と多いのです。ですから問題が発生するのです。私たちは他人と自分を区別する必要が大切です。援助であって、責任を取ることではありません。私たち自身が他人によって被害を受けることは、避けるように常に判断を誤らないように気をつけましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿