keiko_osaka

人生楽しむためにあるんだっ!

今日は缶・びんのごみの日。

2005-08-08 21:04:01 | Weblog
今日は缶・びんのごみの日。
ごみを出したあと、新しいナイロン袋をゴミ箱に入れる。
なぜかりんごはそれを知っていて、新しいゴミ袋に絶対入る。



のらねこがいるよ!



ばかねこ・・・

ものすごくしょぼい・・・

2005-08-08 14:02:16 | Weblog
URL占い


1日6ヒットって・・・しょぼい、しょぼすぎます!
私が1日見て終わりですか?!

もっとしょぼいのは・・・
なに?この落書き・・

わけわからん占い2

2005-08-08 13:57:40 | Weblog
わけわからんっちゅーか・・・


このかわいらしいキャラクター&笑顔は?!

ある意味不気味だ・・・

犯罪者占い


わけのわからない占い・・・・

2005-08-08 13:49:59 | Weblog
どう判断したらいいのかなぁ・・・

戦闘力判定

結果


だから・・・なに?

ルパン三世 ワルサーP38

2005-08-08 13:41:02 | tv
昨日、WOWWOWでルパン三世を3本ぶっつづけでやっていた。
夏休み用なのかなぁー?
とにかくあんまり聞いたことのないタイトルだったので
録画しながら、1本を見てみた。

1997年のTV用のスペシャル第9作目らしいです・・・
いや、見ても忘れちゃってるよ、こんなの・・・

ということで結局最後まで見ちゃったのですが
今回は割りとおちゃらけなしです。硬めのストーリー。

ヤフーのレビューから
「人気のテレビスペシャル第9作。ルパンのニセモノがあらわれた。それを確かめるべく、予告のあった会場に潜入したが、暗殺集団の襲撃に遭い、銭形警部が撃たれる。彼を撃った銃はかつて自分が使っていたワルサーだった。過去を清算するためにルパンは暗殺集団“タランチュラ”の島に乗り込むが逆に捕まってしまい、島の空気を吸わない限り、すぐに死んでしまう毒を注入される。その中でエレンという少女に出会い、彼女から驚くべき話を聞くのだが…。 」

案の定、フジコ以外のかわいこちゃんは死んでしまいます。
またかよ!とつっこみつつ、見ました。

ぅーん。絵がもしかしたら、そのとき流行の絵かなぁー?って感じ。
ストーリー的にはまぁ最初からルパンの思惑と人助けが絡んでいて
外側の人ではなく、暗殺集団を逃げ出したい側に入り込んでて
ルパンがどーのこーの、より、おもしろかったですね。
いつものふざけた感じはまったくないので、割と意外で
話も政治がらみだったりして、硬いですが、好きな人は好きな話。
フジコの全裸シーンなど、原作ルパンにテイストは近いと思う。

私はアンチ「カリオストロの城」なんでw
こういう渋めのルパンシリーズはありがたいですなぁー。

ルパンが「おじさま」なんて呼ばれる姿は見たくない~w

昼からの仕事に関わるので、ここで吐きまくっちゃる!

2005-08-08 13:14:30 | job
あぁー。月曜日は忙しい・・・
昼からの仕事に向けて、いらつくことはパァーっと解消させましょう。

むかつくこと1
大阪のユーザー。いきなり途中から話をし始めて、こちらがわけわからんで
聞き返すと「イントラにのってる手順書の○○で・・・なんでしらんの?
だいじょうぶ?あはは」

しばくぞっ!!!くそがきっっ!!!

イントラにはどれほど手順書がのってると思ってるねんっ!!!

タイトルも言わないで、手順書の途中から話し始めて
何をどー理解しろと?!ぁあ?

とにかく内容がわかるまでは下手にでて、とりあえずどの手順書か確認して
聞いてくる内容は「ここはミスプリじゃないのー?」などとふざけた言い方。

「いいえ、ちがいます。これはこういう理由でサーバーを選んでいただかないと
だめなので、数字が順番になってなくても問題ありませんし
逆にちがう数字のサーバーを選んでいただいたら、それはサブサーバーですから」
と丁寧に解説&指摘。

するととたんにしおらしくなって、
「ぁー。間違ってるんじゃなければいいんです。わかりました」

うっぜーーーーーーーーっ

大体その手順書みたことないなぁ、、、と思ったら
今年の4月までに行ってくださいってかいてあるやんけっ!!

なんで今頃やってて、それを偉そうにゆーてくるんじゃ!!!

お前がさっさとやらんからあかんねんやろがっ!!!

むかつくこと2
そして昼飯。
またしてもS女の話を聞かされる・・・
私は黙って会話には入らなかったが、もうイライラするからやめてくれーっ

「うちの犬、今まで一度も散歩つれてったことないわー」
「なんで?」
「みんな忙しいもん」

だったら、犬かうなああああああああっ!!!

もうほんまにお前はなんもする資格もないし
生きるなっ!しんでくれっ!!

午前中に私が19本も電話とってるのに
お前、絶対一桁やろ!!!!

今日、S男に「隠しファイルの表示のしかた」を聞いてたやろ?!
なんで今までしらんねぇーーーーーーーーーんっ!

それで偉そうにインストやってたときはぁー、なんて
のたまうんじゃねぇよ!!!!

はー、すっとしたー

アニマトリックス

2005-08-07 12:56:20 | movie
ぇ?なに?マトリックスのパロディなの?と思わせるようなタイトル。
実はマトリックスの世界観をアニメにしたもので、ストーリーは
微妙に関係しながらも、映画のマトリックスの過去の世界や
マトリックスに普通の人が気づいたり、巻き込まれたりするストーリー。
9本のショートストーリーがそれぞれ別の作者で描かれる。

個人的にスキなのは最後のストーリー。
悲しい結末が、ロボットといえどもジーンとしてしまった。

ネタばれですが、9本の内の1本なので書いちゃいます。

マトリックスの現実の世界で、少人数の人間は機械と戦っていた。
ある戦闘用ロボットを捕獲して、人間たちにするように
夢の世界で人間に好意をもつように眠らせる。
しかしそこへ別のロボットが攻撃にくる。夢から強制的にさめたロボットは
襲われる人間をたすけようとするが、瀕死の状態。
ロボットはまた夢に戻ろうとして、自分と人間に夢を見せる機械をつける。
瀕死の夢からは、ロボットに恐怖を持つ人間の顔が・・・
そして人間は夢の世界から消える。一人残されるロボット。

胸が痛くなりました。マトリックスでは、人間を仮想現実に閉じ込めて
いい思いをみさせてやる、みたいなストーリーだけど
逆の立場を人間はおしきせたうえに、ひとりぼっちにさせている。
この残されたロボットはどうやって生きていくのだろう。
人間なら老いて死ぬこともできるだろうけど、人工知能を与えられたロボットは
この状態をどんなふうに考えて、理解するのだろうか。

9本も作品があれば、好き嫌いははっきり出るし、
絵も写し方も全然ちがうし、何か疑問点があっても
マトリックスの世界観で、無理やり納得させられる、みたいなとこも
正直ありますw
でも映画のマトリックスの世界になぜなってしまったのか?などの
ストーリーもあって、なかなかに見ごたえはありました。
悪くない作品だと思います。

★作品紹介(amazonより抜粋)
映画『マトリックス』でラリー&アンディ・ウォシャウスキーが作り上げた鮮烈なイメージが、日本のアニメから強いインスピレーションを受けていたことは、今ではとても有名な話だ。いわば「密かな共犯関係」にあったアニメ界のクリエイターたちに対してウォシャウスキー兄弟がもたらしたのは、この恩返しとも挑戦とも取れる企画『アニマトリックス』だった。「マトリックス」にまつわるさまざまなエピソードを、ハイクオリティなCGやユニークな技法を駆使して表現した9つのオムニバス短編アニメ集である。9本中7本までが、日本人クリエイターによって監督されている。
映画のファンにとっては、「マトリックス」成立までが描かれる「The Second Renaissance 1&2」や、『マトリックス リローデッド』に直結する「Final Flight of the Osiris」あたりが要注目だろう。そして各々を1つの短編アニメとして見た場合に出色といえるのは、川尻善昭が期待にしっかり応える形でキャッチーな日本情緒をシャープに描き出した「Program」、“ボタンを1つ掛け違えてしまったようなリアリティ”を描かせれば右に出る者はいない森本晃司の「Beyond」、独特の画やけれん味ある展開の中にほろ苦い感傷をほどよく散りばめた渡辺信一郎の「Kid's Story」あたりだろうか。いずれも「表現」と「メッセージ」が絶妙のバランスで提示されており、彼らのクリエイターとしての熟練ぶりがはっきりとわかる。
アニメファンを自認する人々にとって必見なのはもちろんだが、映画『マトリックス』を「カッコイイ」と思った人ならば、ぜひ偏見なく見ていただきたい作品群だ。

ダイハード3

2005-08-06 21:45:36 | movie
ほほ・・・今更ながらのダイハード3。
いや、ずいぶん前にすでに見ていたけど
また見てみた。やっぱりかなりおもしろかった。

あまりに死なないブルースウィルス。
本気で不死身じゃないの?!と思えるくらい
ありえない助かり方。
最後もあっけなかったなぁー。
小学校爆破されるか?!までのくだりが一番おもしろい。

あれだよ、きっと水戸黄門なみに「絶対死なない」という安心感が
見てて普通におもしろいよ・・・w
しかしそうなるともう映画のストーリーの趣旨からはずれてんだけど
まぁそういう映画もあっていいでしょうw

おかしいくらい涙もろい。

2005-08-06 18:07:30 | Weblog
最近、というか30代になってから、妙に涙もろい。
20代のころは人前で泣くなんて、ありえない!と思っていた。
恥ずかしいとさえ思っていました。
本当に泣きそうになったら、ちがう事考えたり、席を立ったり。
卒業式で泣いたことすらありませんでした。

今も、もしかしたら自分のことではなくのをためらうと思います。
一人でこっそり泣くんだと思う。

私が今涙もろいのは・・・
そうです。TVや漫画や映画を見たとき。

恐ろしいスピードで物語りに入り込み、一瞬で泣きます。
えぇ、泣けますw

この前は24の瞳をTVでやっていて、途中から見始めたのに
途中からずーっと泣いていたし、さっきは映画見て泣いたし、
昨日の夜は女子高生に野球を見せるという番組で
代打で登場したバッターがヒーローインタビューで泣いてるとこだけ、みて
泣いちゃうしw

自分でもおかしいのが、人の結婚式、たとえばTVで結婚式とか
(全然知らない人)親への挨拶みてるだけで
ぶわーって泣けちゃう。

私、自分の結婚式ではまったく泣かなかったし
別に悲しいとも全然思わなかった。
忙しくてそれどころじゃなかったし、お腹へりすぎて
結婚式中にめしくっちゃうし、酒のんじゃうし。
感動のかけらもなかったんだけど人の結婚式は泣くわ。
なんかめちゃ感動するわ。。。

自分がからんでないほうが、純粋にはまりやすいのかなw

今日のみかん♪

2005-08-06 17:53:59 | Weblog
暇なので、みかんの写真うp

寝起きを襲うとあくびのあとにぺろり


移動して今度はふとんでゴローン


フラッシュがまぶしぃ。。。やめてよーとストラップをつかむ、、、


ごめんねぇーw