ちぃちぃマルチー!

二匹のマルチーズとゼニガメのお部屋にベビスケとの生活がプラスされました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケーキパワー

2009-02-23 09:15:20 | ちーまるママ日記
ひさびさでやんす。
ママダス。

うちのベビさんももう2歳になりました。
男の子なので、幼いけれど(同じ月齢のこに比べたら)
もういろいろわかっていて、いろいろ考えさせられます。

今回の誕生日で思ったのは、
もうすっかりケーキをインプットしていること。

ケーキ見て
ケーキケーキといって
ケーキを前にするとなんでもゆうこときくなんて
まさに子供でやんす。

こんなに糖分とって大丈夫なのかしら。
・・・なんて
むかしわたしも食べてたんだろうけど
でもやっぱり、いいんだろうかって
思ってしまう、わたしもママなのです。

ではでは。



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましたね☆

2009-01-05 15:42:38 | ちーまるママ日記
明けましておめでとうゴザイマス
すっかりご無沙汰していましたが
ママも人並みに新年をむかえられました!

新年は感慨深い
まっさらね!とかいって
ほんとは去年からの宿題が山積みなわけで
でも、リセットした気で
がんばるだすよ。

ほんとは元旦からなんだろうけど、
仕事初めと合わせて
今日から勉強とダイエットを開始するママであります。
やる気はちょーあるんだけど、

けれど、
愛犬ちゃっぴーの体調が
気がかりです。
心臓の調子がわるくなって、夜になると咳をしていて、
本当にくるしそうで、
私たち夫婦で泣いています。
つらいのはちゃっぴーなので、
しっかりしなくては!
と、新たに誓うママでありました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごぶさたです

2008-12-03 17:15:47 | マルチーズだより
こんにちわだす。

人生の中でいくつか大きなかなしいことが
あると思いますが
そのときは、これ以上ないって思うのに
それ以上のこともあるもんだと
考えされられました。

あたりまえのことなんだろうけど。


いろいろありましたが
わたしは元気です。
ちびも、だんなちゃんも、
ちゃっぴーもモコも、
みんな元気です。

-------------------------------------------------------

かなり間があいてしまったのに、
読んでいてくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

最近、パソコンを開けるチャンスがなくて
更新できず反省です。

たまに、ミクシーもやってますので、
知人のみなさまにおきましては、
そちらでもお会いしましょう。

ではでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供目線?

2008-08-19 14:17:52 | ちーまるママ日記
ママダス。

那須に言ったときの一コマでやんす。

牛さんにミルクあげてるママの様子をみる
ベビさんをだんなちゃんが撮影。
作品名は「子供の目線から」らしい。

オチビは絵本で見る動物の頭の大きさが
想像以上で戸惑っていたと思う・・・
なんだか
頭をかかえていたもの。

なんだか悩ませてわるかったわ~

またいろいろ学習してから
挑みましょうねぇ。


それにしても
ミルクを巨大な哺乳瓶みたいのであげたんだけど
彼らは子牛だったのかしら
すごく大きかったけど・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちいさなお客さま

2008-08-19 14:12:40 | ベビさんとの生活
ママダス。
今、夏の思い出にひたっておりやす。

ママのママ友達が
関西に引っ越して早半年。
彼女がこの夏遊びにきてくれたのです。

うれしかった


1歳半の子供同士は
なかなか一緒にはあそべないお年頃だけど
ママ的にはみていてなんだか和んだし
悩みはみんな一緒だし
勉強になったりしました。

最後の最後に
二人で小部屋に(単なるボールハウスですが)入った様子が
なんともかわいかった。

大きいほうがうちのベビさんです。
アンパンマンのシステムキッチンを
見せびらかしているのかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

競馬場の花火

2008-08-19 14:07:38 | ちーまるママ日記
かれこれ2週間ほど前に
浦和競馬場で花火大会があり
直下なわが家は
実家に非難しようと決めていましたが
(愛犬ちゃっぴーの心臓が弱いので
 轟音から逃るため)
姉宅にて花火鑑賞会な夕食会が開催されるにあたり
ママとオチビさんだけ姉宅へ行ってきました。

だんなさんだけママの実家へ・・・という
へんてこなことになりましたが。

まあ、ママの実家は
ママの両親も姉宅にきていたので
純粋に留守番で気が楽といえば気が楽だけど
ほんとに申し訳ない・・・・

ということはさておき。

1歳半のベビも案外楽しそうで
花火をみて
「ごい!ごい!」と言っていました。
すごいって言っていたみたいですね。

5歳の甥っ子とベビさんの鑑賞風景でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなかできない

2008-08-16 09:53:35 | ちーまるママ日記
ママダス

はてさて。
ミクシーやってる?って
たまにきかれるもんで
やってるはずなのに
いっさい活用できておらず
放置されていましたが
意を決して
友人を検索してみましたが
(ニックネームをおしえてもらったので)
探せず、やり方がわるいのかしら??と
悩むママなのであります。

なんだかもったいない。

というわけで、
現在お腹が痛いママは
やさしいだんなちゃんの計らいで
ただいま留守番中ですので
今一度チャレンジしてみたいと思います。


PS
まきねこさま。
何か情報があったらご指導くださいませね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みだよ!全員集合!

2008-08-15 09:54:59 | ちーまるママ日記
と、いきなり召集の掛け声ですが
なんのいみもなく。
たんに夏休みではしゃいでいるだけということで。

でも今日はもう3日目。

はやいねぇ・・・

何したかしら。

おとといは立川へ、
昨日は那須へ、
今朝は、パソコンがこわれていたので
母から借りたパソコンに接続しなおしたよ。

朝から再インストールばっかりで
すっかり目をやられています。

目をやられるといえば
今、信長の野望2(DS)にはまっていて
ちびが寝たらDS三昧でやんす。

わたしは、伊達家でがんばってます。

だんなちゃんは、同じくDSで
ドラクエ三昧で
ダブルベッドでめいめいDSって
いいのかしら??って
感じです。

ではこれから食品の買出しに行ってきやす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マルチーズVSチワワ ふたたび

2008-08-02 13:46:40 | マルチーズだより
もう8月。
まったくもってびっくりだす。
といつもこんな話ですみません。

育児してると早いってほんとなんだねーって
体感中なもんで。

いや?
育児じゃなくて
年齢的にそうなのかもしれないけど・・・。

さてさて。

ただいまママ実家にきており、
ちゃぴモコ連れなんですが
ふたたび
モコVSキューちゃんです。

モコ5キロあるのに
3キロのキューちゃんに押さえつけられるなんて・・・。

1.5歳のちびさんもまじって
ただいまどんちゃん騒ぎなのです。

もうすぐ夏休み・・・。
なにしましょ。
いつしか北海道にいってみたいわね。
なんて夢をひろげつつも、
年間保育費は何十万もかかるんだねぇ・・・
なんて話もでたりして
夢があるようなないような。
結局ジャスコしかいかなかったり・・・するのかしら。

なにか考えなくては。
遅いかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マルチーズVSチワワ

2008-07-22 11:42:15 | マルチーズだより
ママダス。
そういえば事件がありました。
マルチーズ界で。
とかいって。

今回の連休、
ママファミリーはママ両親&姉親子で海に行く予定だったのです。
泊りがけで。

ちゃっぴー&モコをどうしようか悩みましたが
(ちゃっぴーの体調が不安なのでホテルってわけにもいかないので)
ママのおじいちゃんおばあちゃん宅に預けることに決まり、
慣れさせるために前泊させてもらった・・・ら、
オチビが発熱したわけなんですが

その翌朝、ママの両親のワンコ、チワワのキューちゃんも合流したんですが
ちゃっぴー&モコとは初顔合わせだったのです。

というわけで
マルチーズVSチワワってわけです。

チワワのキューちゃん、
生い立ちが複雑だったせいか
当初、従兄弟が飼っている時は
無抵抗主義な悲しげな顔だったんだけど、
ママの実家で飼われ始めてから
メキメキチワワ本来の攻撃?性をあらわし、
かなりのキカンボちゃんに仕上がってきている・・・と
きいていたので
老犬ちゃっぴーに何かしたらどうしよう・・・と
観察していたところ、
犬3匹っていうのは見ていてあきない。
たのしいけど、
当人(当犬)たちは大変そうでした。

特にモコ。

というのも。
ちゃっぴーは当然のように
3匹のトップにすぐ決まったようで
ママたちは安心しましたが
モコとキューちゃんの上下関係が決まらないらしく、
二人は多々小競り合い。
モコは威嚇程度で噛むのは寸止めって感じなのに
キューちゃんはほんとに噛んじゃうので
結局モコ劣勢。

最後までもめていましたよ。

ちゃっぴーとキューちゃんは
お互い匂いをかいで大興奮。
全員男の子なのに
なんだか盛り上がっている始末。

そんなわけで、
なんとか怪我もせず
みんなでいたけれど
終始気が抜けなかったからか
みんなぐったりでした。

おじいちゃんが
「3にんっていうのはだめなんだ
人間だってだめだろう。3人いると」
と断言していたので
そうなのかー

何か人間関係犬関係力関係上下関係を
勉強したママの連休でありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加