スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

再検査結果

2013-02-18 | モモ太郎
先日のワクチン接種時にした血液検査で

腎臓病の疑いがでたモモ太郎。

一昨日に再検査をしに病院へ。

モモはちゃ~んとチッチも採らせてくれて

病院でも先生や看護婦さんからもビックリするほど

お利口さんでした。

心配だった尿素窒素とクレアチニンの値も正常値に

はいっていて前回同様に尿比重等も問題ありませんでした。

ほぅ~っと一安心

ただ・・・前回問題なかったPH値が高くストルバイトの

結晶もでてましたしばらくは処方食だけを食べてもらい

要注意&観察です。


看護婦さんにいっぱい褒めてもらったモモ太郎さん

ママはか~なり嬉しかったですよ


おまけ


この『あそぼ~光線』には勝てません。



‘ねこのきもち’今月号の付録が気に入って

よく入ってます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいさん)
2013-02-20 01:21:03
モモくん、とりあえず安心だけどちょっと心配だね。
ちゃんといっぱい処方食を食べて早く良くなるといいね。
ねこのきもち…こんな大物の付録が付いているのか。
返信する
Unknown (Hummingママ)
2013-02-20 18:49:32
モモくん、いいコで診察を受けてえらかったね~
そっかぁ…、今度はストルバイト結晶が出てましたか?
嫌がらずに処方食食べてくれますか?
早くよくなりますように!
返信する
Unknown (keiko605)
2013-02-24 20:34:08
けいさん
モモはちゃんと処方食を食べてくれてます。
もう少し水を飲んでくれてもいいんだけどなぁ~
大物だけど、折りたたんで小さくなってたんですよ。

Hummingママさん
処方食はヒルズのc/dのカリカリと缶詰を
ちゃんと食べてくれてます。
このまま結晶がなくなってくれるといいんですが。
返信する

コメントを投稿