スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

石川地震!

2007-03-25 | その他
朝突然の地震に腰が抜けちゃいましたー
もともと北陸では地震がめずらしいのにこの突然の大揺れは心臓が止まりそうなくらいビックリ。
石川県の能登地方は時間がたつにつれて大きな被害が判明してきましたが、こちら加賀地方は被害はありませんでした。
ご心配のコメント、お電話ありがとうございました。

その時はホント突然で2階にいた女性陣は、私は腰がぬけて動けない状態。ミカンは「どうしたどうした」って感じでウロウロ、アンズはすぐにミカンの元へ飛んでいって2ニャンでウロウロ状態でした。
あとで旦那に聞いたところモモは腰を低くしてビックリオメメで「お父さん何したー」って顔で見つめられたそうです。
今日は一日ニャンズと一緒にいましたが、つくづく一緒にいない時に地震がきたら・・・と思うと心配です。夕方にも余震を感じましたがこのまま終息してほしいものです。


こわばった表情で・・・コワかった~


もう大丈夫だよ!





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makiko)
2007-03-26 11:37:09
良かったー☆
凄い心配で自分のブログにも書いちゃった
良かった良かった☆

無事でよかったです
猫ちゃんたちも
返信する
Unknown (たい)
2007-03-26 12:50:57
私も、心配で会社からのぞきにきちゃいました。
みなさん、ご無事でよかった!またきます。
返信する
よかったです (ルミエ)
2007-03-26 13:07:26
そちらは、加賀でいらっしゃいましたか!
大きな地震でしたね!
ニュースで知ってびっくりしました

モモちゃん地面が揺れるなんてありえないよね~
怖かったでしょうね・・・
ご無事で何よりです
返信する
Unknown (あびび)
2007-03-26 15:15:27
何事も無くて良かったぁ。。。ホッとしましたvv
今も能登半島では余震が続いているし
場所が多少離れていてもニャンズだけお留守番させてると
ホントに心配でたまらないよね(-_-;)
とにかく一日も早く地震が収まって
みんなが安心して日常を過ごますように。。。
返信する
Unknown (Mac)
2007-03-26 15:46:06
地震大変でしたね!
私はテレビを観ていなかったので
知ったのはなんとお昼頃。。。
今まで震度4しか経験していないのですが、震度5~6とは本当に想像が出来ません。ニャンズは相当恐い経験をしたのではないでしょうか?モモ太郎君の顔が本当にこわばってます。。。(TT)
返信する
Unknown (みく)
2007-03-26 22:08:53
あ~よかったです。
にゃんずもビックリでしたね。モモちゃんのお顔ッたら~もう可愛い・・・何事もなかったからいえる言葉ですけどね。
返信する
Unknown (keiko605)
2007-03-26 22:28:31
Makikoさん
北陸では地震なんて縁遠いなんて思っていたんですがそんな思いも一瞬で崩れ去りましたぁ。
被害にあわれた方、ペットたちに早く普段の生活に戻れるよう祈るばかりです。

たいさん
ご心配ありがとうございます。
突然の揺れにかなり取り乱しながらも、ニャンズの場所を確認してましたぁ。アンズはすぐに復帰しタワーで遊んでましたがミカンは暫く私から離れませんでした。

ルミエさん
時間がたつにつれ能登地方の大きな被害に本当にびっくりしました。何度か行ったことのある場所や道路のヒドイ状態を見ると改めて地震のコワさを思い知らされました。
なんとか早い復旧を祈るばかりです。

あびびん
ホントまだ余震が心配です。
今日も会社で余震を感じ、すぐにでも帰りたくなってましたぁ。案の定失敗もやらかしがっかりです。
過疎化がかなり進んでる場所での大きな被害。お年寄りの辛そうな姿には身につまされ、政府の早い対応を祈るばかりです。

Macさん
ホント初めて体験する強い揺れでした。
まだ余震が心配で感じるたびにドキリ。はやく終わってほしいです。
私はペタリと座り込んで動けない状態でしたが、後で旦那にきくとモモも私と同じだったようです。
返信する
Unknown (keiko605)
2007-03-26 22:34:46
みくさん
ほんと被害がなかったから今もニャンズと普段通り過ごせてるんですよね。ありがたいです。
まだ余震がつづいていますが、早く終わってほしいです。
返信する
Unknown (ゆっきはっち)
2007-03-26 23:42:39
よかった~~、ホッとしました。
ニュースを追うほど被害がひどそうで、心配してました。でもモモたんの無事な姿と脱力感に安心しました まだまだ余震が続きますから、注意してくださいね。
返信する
Unknown (すず)
2007-03-27 07:54:01
みんなご無事でよかったです。
余震はまだ続いているのかしら・・・
お気を付けてくださいね。
この記事を見て今頃ドキドキしています。><
返信する

コメントを投稿