スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

シュッ!シュッシュッ!!

2008-10-30 | ミカン 

華麗な!?ファイティングポーズからーーー


シュッ!


シュッシュッ!


まだまだ末っ子には負けない迫力と速さニャの!

最近ますます食欲旺盛なミカン。
お菓子、とくにケーキやシュークリーム系が気になるようで要注意。
たまに台所でこっそり食べたり、パンチが届かないように立って食べてます


おまけ

いつもの如くお姉ちゃんを観察中!?いやいや隙を狙ってる!?




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimimama)
2008-10-30 22:35:24
本当にファイティングポーズとってるみたい。
やっぱり甘いものが好き?家も。。。
虫歯は大丈夫なのかしらね。
ちまちま節約してもがっぽり無駄使いしてるから何だかです。
猫には多少お金がかかっても癒されてるからね。
返信する
衝撃的瞬間!? (さばとら☆)
2008-10-31 09:04:59
凄いシャッターチャンスですねー。
始めの写真なんて特に!
ボクシンググローブ着けてあげたい・・・・うふふ♪
クリーム系、好きですよね~。
ウチでもしばしば「立ち食い」状態です。
りんだ無き今、晩酌の相手は蘭丸なんですが
あの人たちってリーチが長いから油断できないのよね・・・はぁ。
返信する
最近 (ゆっきはっち)
2008-10-31 10:20:22
甘いものが食べたくておやつを買っちゃうんですが、袋の音で楽がビシッとマークしてくるので…ゆっくり味わいたい!!と心から思います。
ミカンちゃんのシャドーボクシング姿、様になってる~~ パンチ鋭そうだな~。アンズちゃんにはない迫力を感じますね
返信する
こんにちは~ (Hummingママ)
2008-10-31 14:39:22
ミカンちゃん、ファイティングポーズ決まってますね
お姉ちゃんとしては、妹には負けられないでしょうね。
ミカンちゃんは、人間の食べ物にすごく興味津々なんですね…
でもあげるわけにはいかないですよね~
隠れてこっそり食べるようにしなきゃ、ですね
返信する
Unknown (ルミエ)
2008-11-01 00:04:15
ファイティングポーズのみかんちゃん
かっこいいですね~
あんずちゃんも思わずうっとり・・・・
返信する
Unknown (keiko605)
2008-11-01 19:59:07
maimimamaさん
ミカン、強そうでしょ!っていうか強いんです!
姉妹はとくにお菓子が好きみたいです。っていうか人間の食べ物には興味があるようです。興味がありすぎて困りもんです。虫歯も心配ですよね。一応歯磨きセットはあるのですが・・・させてくれません

さばとらさん
ボクシンググローブ!似合いそう(笑)
やっぱり立ち食いですかぁ(笑)
アビってほんとリーチが長いですよね。私や旦那はよく解っているんですが、友達がきた時なんかは注意するように話してもヤラレちゃうんですよね

ゆっきはっちさん
楽くんも袋の音でわかっちゃうんですね。姉妹も同じです!チェックが厳しくって・・・ほんとゆっくり味わいたいもんです。
ちなみにモモはまったく興味なしです。
ミカンの迫力には絶対アンズは勝てません!

Hummingママさん
ファイティングポーズ気に入ってます
まだまだ妹には負けません。っていうか迫力はホント凄いんですよ!
人間の食べ物に興味深々で困ってます。それに比べモモは興味なし。違いすぎます!

ルミエさん
女の子なんですが・・とにかくカッコいいです(親バカ)アンズにない迫力です。
アンズはどちらかというとスピードで勝負してます。
返信する
Unknown (すず)
2008-11-04 13:31:18
ミカンちゃん、かっこいい~~~(^0^)
決まってますね~~
アンズちゃんはミカンちゃんを見てパンチの勉強中かな~(笑)
うちの月もケーキやシュークリームには目がありません。
ケーキのフィルムは静か~にはがすんだけど、すぐに気づいてオネダリされます(^^;
返信する
Unknown (テンパパ)
2008-11-07 07:47:00
お久しぶりです!
ミカンちゃんやアンズちゃん野生の香りが
プンプンしますねぇ(笑)モモくんには全く
しない香りです(失礼)やっぱりアビとスコ
では雰囲気全然ちがいますね。うちもスコ2匹
だからこんな雰囲気の違いを堪能してみたいです。
でもテンちゃんは時にこのようなハンターの
本能むき出しのときがあって、一人で二度美味しい
状態のときがありますけどね(笑)
返信する
おひさしぶりです♪ (choco_Vani)
2008-11-09 09:05:55
お久し振りです!
自分のBlogの更新もままならないまま、訪問させていただいちゃいました♪
この、食欲の秋・・・。
あび~ずの飼い主にとっては、あび~ずの食事管理に頭を悩ます季節ですよね(--;
ショコラの食欲もすっごいです!
うちのBlogもゆるゆる更新中です(^^;
お暇な時に遊びに来てください♪
返信する
Unknown (keiko605)
2008-11-10 19:38:43
すずさん
かっこいいでしょう!!ホレボレしちゃってます(親バカ)いつもの如く、セレブな月ちゃんの食いしん坊姿はイメージわきません。
静か~に!はお互い空しい努力ですね(笑)

テンパパさん
ネコ種によってこんなにも違うのかとびっくりですね。でも同じネコ種のアビ姉妹でも性格が違うし、そちらスコでも違うみたいだし・・・奥深いですよね。っではまってしまうんでしょう(笑)
テンちゃんの本能むき出し!って姿は想像できないなぁ(笑)

choco-vaniさん
お元気そうでよかったです!!
お互いアビの食いしん坊ぶりには驚かされますよね。うちは特にミカンがすごいんですよ。
自分は素早く食べて、モモの残すのを後ろで毎回待機してます。

返信する

コメントを投稿