スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

密談中!?&猫だらけの週末

2012-05-20 | 猫 2,3ニャン

モモ、アンズ、ユズ

なんだか・・・よからぬコトを相談してそう(笑)


今週末は猫三昧

まずは野良ネコさんの愛ちゃんママと子猫だった愛ちゃんを捕獲するときに

おせわになったNPO法人‘猫の避妊と去勢の会’が開催する「猫のパネル展」

に母と一緒に行ってきました。

動物愛護法や捨てられた猫たちの悲惨な行く末、猫と人間の共存方法

小さな命の大切さを改めて考えさせられるパネルが展示

それと縁があって幸せになった猫ちゃんたちの写真が展示されてました。

もちろん愛ちゃんも載せていただきました。


一番左上の2枚です。


可愛いイラストはがきと手作り首輪を購入

初めてお会いする理事長さんはとっても活動的な感じの素敵な方で

お話できてうれしかったです。


もうひとつのお出かけは旦那と一緒にお隣りの福井県へ

目的は高速道路を使って約1時間15分ほどの猫雑貨のお店‘恋猫’さん

初めての私達に店長さんがお声をかけてくれて、楽しい猫談議についつい

長居してしまいました。可愛い猫柄カップ入りのコーヒーもとっても美味しかったです。

また遊びに行きたいなぁ~


選び抜いた猫モノ


‘猫のパネル展’でも‘恋猫’さんでも楽しい時間がすごせました。

人見知りの私だけど猫好きさんだとまったく関係なくお話しが出来るのは

ほんとビックリです







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2012-05-21 20:16:28
密談、何を相談してたんだろうね~~
ほんと悪だくみっぽい~(笑)
小さな命の大切さ、ほんとにたくさんの人に知って欲しいですよね。
愛ちゃんも幸せになれてほんとによかった~
猫雑貨もかわいいですね(^^)
返信する
Unknown (猫娘)
2012-05-22 13:01:51
ほんと!よからぬ相談してそうやわ!!
可愛いバンダナだなぁ、だれのになるのかな?
選び抜いた、わっかるなぁ~
ネコ物が多すぎてめっちゃ悩まれたのでしょ~
あたしも先日ネコ展に行ったら
会場ごと買い占めたくなりましたよ~
でも結局迷いすぎてあんまり買えなかったというオチつきです(^^ゞ
返信する
Unknown (Hummingママ)
2012-05-23 17:38:28
何を密談してるんでしょうね…
聞いてみたいなぁ~(笑)
 
先日姪っ子が仔猫を保護する現場(笑)に立会いました♪
猫好きな姪っ子が大切に大切に育ててくれるでしょう。
猫好きと言うだけで、初対面の方ともす~っとお話できますよね~
可愛い猫グッズばかり、目がハートマークになります!
返信する
Unknown (tennjan)
2012-05-23 23:05:11
ほんとだ~!にゃに相談してたのかしら~~?(笑)
ユズくん、真剣なお顔してますね^^

愛ちゃん、素敵に紹介されていますね
写真展、たくさんの方に見て頂きたいですね^^

そうそう!猫好きの人とは何故か話が弾むんですよね♪
私もつい先日、とっても無愛想だったクリーニング店のおばちゃまの後ろに猫ちゃんを見つけて「あ!猫ちゃん」と思わず声かけてからはずっと笑顔で会話になりました^^
嬉しいですよね
返信する
Unknown (keiko605)
2012-05-26 21:29:12
すずさん
仲良くしてるなら何でもオッケーなんだよね。
ボランティアさんたちの頑張りはすごいです。
いいことばかりでなく、悲しいこともいっぱいある
だろうし・・ホント強い方々です。

猫娘さん
ユズあたりが率先してイタズラしそうです(笑)
そうそう猫モノばかりだと、どれを買おうか迷って
ばかりで・・・そのオチになっちゃうんだよねぇ~

Hummingママさん
たぶんイタズラの密談だよねぇ~
保護された猫さんは、姪っ子さんご家族に幸せを
いっぱい運んでくれるんでしょうね。
ほんと猫好きさんだと不思議と性別年齢に関係なく
お話ができちゃうんですよね。

tennjanさん
きっと近々ユズにいたずらされそう(笑)
ボランティアさんたちの猫さんたちに対する気持ちに
頭がさがります。悲しい辛いこともいっぱいあるだろう
に・・・
猫好きさんだと、ついついお話が盛り上がっちゃって
時間を忘れてしまうんですよね!
返信する

コメントを投稿