スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

アンズの目の先 & ・・・かりんとう

2008-06-17 | 猫 2,3ニャン

『みっけ~』


『あっそぼ~』

ってそんな誘い方はこまります!


『それ・・ニャ~に?』

台所の出窓からすっごい視線を向けられます。


『お兄ちゃんのシッポについてるのちょうだいニャ~』

追記

でた~~~立派な長いかりんとう一本と短いかりんとう一本!!
ご心配かけましたー!
最初の頃はユルくなるとすぐ病院に連れていってましたが、今はユルくなるとご飯の量をか~なり少なくして、様子をみることに。
モモは薬が大嫌いで、ご飯に隠しても見つけるとご飯まで食べないし、結局は旦那に抱っこしてもらい無理やりお口へ。これが猫にもストレスだろうけど、人間もかなり凹みます。
今回もお薬入らずで助かりました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2008-06-17 23:35:48
あん。悪戯の顔しちゃって。
かりんとうってそういう事ね。
フードによっても家は変わるみたい。
うにちんはお姉さんのひざに飛び乗るって事はないの。
みみがお姉さんのひざは独占。っていうよりも私達のひざには乗らない。怒られるからね。
唯一甘いお姉さんはくれるって知ってるのよね。
返信する
アンズちゃんたら (ゆっきはっち)
2008-06-18 08:26:14
おにーちゃんにそんな誘い方ってないよ~~(笑)
モモたん、いいウ○チが出てよかったですね。お薬に頼らなくてよかったのが嬉しいですね!
それにしてもうちの子にもちょっと見習わせたいほど警戒心が強いですね~。春なんかクチャイ薬をかけたご飯もモリモリ食べてましたよ
返信する
ワーイ♪ (さばとら☆)
2008-06-18 10:18:06
モモちゃん、良かったですね~。
お薬とか獣医さんとか、お世話にならずに済めば
それが何より!!
健康でいっぱい食べていっぱい出してくれるのが
一番です。
・・・それだけを切に願われるにゃんこって・・・
やっぱり存在意義、大きいのよね~(笑)。
返信する
トライアル決まりました (ラビペン)
2008-06-18 13:37:52
おかげさまでグル、ベルのトライアルが決定しました。
長い間、応援くださいまして本当にありがとうございます。
ひとり残ったジンについては、我が家で迎えることに決心いたしました。
3匹とも、元気に過ごしていってほしいと思っております。
心強い応援、心から感謝しております。
本当に本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (すず)
2008-06-18 14:54:45
かりんとう、出たのね~~~良かったね~~~(^0^)
病院に行くって事もストレスになりかねないですもんね。
アンズちゃんのお手手、ほっそ~~い(^0^)
お顔をぺちって、そんな誘い方しちゃったら、嫌がられちゃうよ(^^;
一番下のアンズちゃんも笑えるぅ~
返信する
Unknown (Mina)
2008-06-18 19:04:00
アンズちゃん、強そうですね(≧m≦)
かりんとう良かった~♪
お薬入らずでしっかりしたかりんとうが出るって、
ニャンにもママも大喜びなことですよね。
わかります(*^ー^*)
返信する
Unknown (ルミエ)
2008-06-18 21:47:42
かりんとうおめでとうございます
良かったねモモちゃん
アンズちゃん可愛いな
返信する
Unknown (keiko605)
2008-06-19 22:06:00
まいみままさん
ちょっと悪そうな事企んでそうな顔でしょ。
みみちゃん同様、うちの姉妹も旦那がチョロイって事よくわかってるみたい(笑)

ゆっきはっちさん
アンズはすぐに手が出る、足が出る!!です(笑)
まぁ~春しゃんみたいにオオラカなら助かるのになぁ~こちらの方がぜひぜひ見習わせたいもんです。

さぼとらさん
ホント存在意義大きいです。
トイレ掃除するとき毎回チッチ玉の大きさ、○んちの量、形に一喜一憂してる自分が時々コワいやら笑えるやら!

ラベピンさん
お知らせありがとうございます。
とにかく本当によかったです。今度こそず~っと幸せに暮らせますよね。ジン君もラベピンさんのもと幸せになるだろうし・・よかったよかった。

すずさん
しばらくモモがトイレにはいるたび、こっそり覗いて目が合うと隠れたり・・・ストーカーでした(笑)
アンズはちっちゃい体のくせに、やることが大胆なんですよね。

Minaさん
メイちゃんと同じで強いです(笑)
モモの投薬はホント大変。強情ばって口は開かないし、飲んだふりして隣の部屋でペッ。飲んだふりなんて上手いモンですよ~

ルミエさん
ありがとーう!!
毎回モモがトイレはいるたびに耳をすませて(かりんとうだったらポトリと音がします)様子を観察。
これでモモのウンチ番をしなくてよさそう(笑)
返信する

コメントを投稿