スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

モモ太郎 13歳になりました!

2015-09-30 | モモ太郎
9月29日はモモの誕生日でした。
プレゼントは“タートル型の爪とぎ”
気に入ってくれたかは微妙

毎日のんびり過ごしているようですが・・・
最近、朝ご飯をなかなか食べてくれないのが
悩みの種。我が家は残したら他ニャンたちが
食べちゃうのですぐに片付けてしまいます。
なので出かける前にもう一度モモにだけ
出してあげるのですが・・・
半分以上残されると夜まであたらないので
可哀そうになっちゃいます。
処方食のカリカリに飽きちゃったのかなぁ~
新しいカリカリに変えようかと思案中です。

シニア猫ちゃんには見えないでしょう!?(親バカ)


気持よさげ~なお昼寝にちょっとお邪魔しちゃいました!



おまけ

11年前の写真
ミカンに対してこんな強い態度がとれて居た頃もあったんだよねぇ
今は絶対に無理


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2015-10-01 08:26:12
モモくん、おめでとう!
ハッピーも今日で13歳になりました~
蝶ネクタイでおすましモモくん、とても13歳には見えない!
いつまでもベビにゃんみたいに可愛い
それに比べてハッピーはいつも難しい顔してて…
歳を重ねるごとに気がかりなことが増えてきますよね
毎日穏やかに過ごしていつまでもそばで癒してほしいですね~
(ハッピーの誕生日記事でリンクさせてくださいね。)
返信する
Unknown (猫娘)
2015-10-01 12:15:50
モモちゃーん!遅ればせながら、、、
お誕生日おめでとにゃん!!
タートル型の爪とぎ?
タートル??そうだ亀だ!想い出した!
多頭飼いのご飯事情って大変ですよね。
ウチもチャームだけが「今はいらない」とか言って残すんで
慌てて隠さないとデブ猫兄ちゃんが食べてしまう。
出かけの忙しい時にこっそりあげるのって
ほんま困っちゃうよねー。
モモちゃん、たくさん食べてたくさん寝て
ずーっとずーっと元気で居てね!!
返信する
Unknown (keiko605)
2015-10-03 17:14:46
Hummingママさん
ありがとうございます。もう13歳なんですよね。
ハッピー兄さんもお誕生日おめでとう!
ハッピー兄さんと一緒にのんびりと歳を重ねて
いきたいです。
ほんとちょっとしたことも
心配になってきちゃうんですよね。
リンクしていただいてありがとうございます。

猫娘さん
ありがとうございます。
カメ型のまるい背中にのって爪をといで
ますよ。
ほんと我が家のごはん事情は大変です。
これからもお互いに出かける前は苦労
しそうですね。

返信する

コメントを投稿