スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

にょっき~

2012-06-07 | 猫 2,3ニャン

オテテ揃えて可愛いモモ


オテテ揃えてドロ~ンと長く伸びてるユン坊

この兄弟、時々両手をニョッキ~っと伸ばして寝てます


おまけ



ユン坊のイタズラにとうとう戸棚に鍵をつけました。

先日、朝おきると戸棚内のお菓子、インスタント麺など

床にばら撒いて大変な事に

とうとう今までのマジックテープの開け方を知ってしまい

おまけに↑写真の鍵を最初につけた時、今度こそ絶対に

安全だ!と思っていたのに、器用に鍵を上げようするのにはビックリ!

写真矢印のネジを締めて持ち上がらないようにしました。

いちいちネジを締めるのは邪魔だけどこういう事には頭がいい

ユン坊対策に仕方がないようです









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まimimama)
2012-06-08 20:43:10
凄いじゃん~
って家だったら困るけど^^;
結構この戸だってかたいでしょうに。それを開けるって?戸に傷がついてるのかな?
それにしてもどーしてゆん坊だって分かったの?
開けてるところを見たって事?
ドアのノブもくるっと回すタイプじゃないのはジャンプして開けるもんね。友達のところがそうだよ。
やっぱり台所の引き戸も開けられちゃうのですべてたっぱに入れて管理していた。
猫って馬鹿だとか言うけど馬鹿にできないよね^^;
ちゃんと学習してるもんね。

みかんちゃんも排水溝やるの?なんだろうか?
聞いてみたいよね。
返信する
Unknown (Hummingママ)
2012-06-08 22:56:50
お行儀よくお手手を揃えて寛ぐモモくんと、
「遊び疲れたぁ!」風でだらけた感じのユズくん。
どちらも可愛い
ユズくん、美味しいもの(あっ、でも、人間用のものですよね?)が
入ってるのをちゃんと知ってて開けたんですね。
鍵をつけてもまた上手に開けようとするなんて、賢くて器用だわ
返信する
Unknown (猫娘)
2012-06-11 13:32:06
お手々のーびのび可愛いにゃん^^
あらら?とうとう戸棚に鍵?
おいたのユン坊、いいことおしえてあげようかぁ~
ジョージ兄ちゃんならその鍵の開け方知ってるわよ
いつも器用に外しちゃうんだもん
ちょっとジョージに教えに行かそうか?
返信する
Unknown (すず)
2012-06-11 18:33:22
仲良くオテテを伸ばしてかわいい~~
手を伸ばしてると、突っつきたくなっちゃいます(笑)
ユズくん、すごーーい! 頭いいですね~~
なんて感心してる場合じゃないですね(^^;;
返信する
Unknown (keiko605)
2012-06-17 16:57:30
まいみままさん
ワタシもビックリです。なぜユズだと解ったかというと
このイタズラは普段は深夜にやるんですが、たま~に
ダレもいないかと思っていたのか、一生懸命に開けよう
としてる現場を何度か目撃したのです。必至な様子に
笑っちゃいましたよ!

Hummingママさん
両手を伸ばすしぐさはモモとユズだけなんですよ。
面白いです。何度もこの戸からお菓子を出してるのを
見てるから解っているんでしょうね。こんな時は
頭がよくなるようです。

猫娘さん
気持ちよさげ~に寝てる姿はたまんない可愛さです。
ジョージ兄ちゃんもやっちゃうんですね。猫のオテテ
はほんと器用でビックリします。
いえいえジョージ兄ちゃんにこれ以上おそわったら・・
ご勘弁ください

すずさん
そうそう突いたり、ひっぱったりしちゃってます。
そうなんですよ~こんな時は頭がよくなるようです。
一生懸命な現場を目撃した時は感心しちゃいました。
返信する

コメントを投稿