スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

写真展&こどもの日&お風呂デー

2011-05-05 | 猫 2,3ニャン
岩合 光明さんの写真展に行ってきました。

かなり盛況でたくさんの方々がにこやかなお顔で

見入ってました。もちろん私と旦那も!

ギャラリートークも参加してきたんですが、猫さんたち

のことを話す岩合さんの優しい雰囲気にもすっごく惹かれました。

猫さんのことを彼、彼女と言って楽しそうに話されるのも

印象的でした。




会場横では猫グッズも販売されており、コップとマスコットを

購入しました。マスコットはさっそく車に。明日からイヤな仕事だけど

一緒に出勤です。



おまけ1


『ボクもモデル猫だニャ』


おまけ2

久しぶりのお風呂デー

1番はお風呂と解ると嫌がって隠れちゃうアンズ

2番は一番手間と時間がかかるモモ

3番はとってもよい子で時間がかからないミカン

最後はお湯につかると固まってしまうユズなんですが

今回は途中から嫌がって大変でした。

4ニャンの入浴タイムは二人がかりでドライヤーまで

かけて約2時間弱。パパさんも私もグッタリです

でもみんニャ、フッカフッカ&ツヤツヤです



さすがのユズもお疲れモード。

フッカフッカになってフクロウみたい






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2011-05-05 21:21:18
岩合さんの写真展に行かれたんですね~
以前 名古屋であったときに出かけましたが、会場では
みなさん、もう猫が好きで好きでたまらないって感じで
ニコニコしながらご覧になってますよね~
昨日NHKテレビで岩合さんが出演されている番組を放送していましたが、
東京の路地を歩きながら、「猫のニオイがする!」って… 
すると、やっぱりちゃんといるんですよ。
さすが!すごい!って思いました。
コップとマスコット、可愛いですね。
猫グッズ、見るとどれも欲しくなりますよね。
4ニャンのシャンプー、お疲れ様!
ご夫妻も4にゃんも今日はぐっすりですね~
返信する
Unknown (すず)
2011-05-06 12:35:05
岩合さんの写真展、去年私も行きました(^^)
どの写真も素敵で可愛かったな~~
写真集を買ってサインをもらっちゃいました♪
このポスターの子、表情が音に似てて大好きな写真です(^^)
マスコットもグラスもかわいい~~

お風呂、お疲れ様でした。
モモ君は毛が多いからやっぱり大変ですよね(^^;
今頃みんニャふかふかでいい匂いなんだろうな~♪
返信する
Unknown (keiko605)
2011-05-08 15:53:45
Hummingママさん
そうそう猫好きさんにはたまんない写真ばかり
ですよね!
あっ!私もその番組を見ました。ホント猫のニオイ
ってあるんですねぇ~感心しきりでした。
徳井さんの真剣に撮ってる姿、ちょっと好きに
なりました(笑)

すずさん
サインまでもらったんだぁ~私もまよったんだすが
並んでる様子をみて、猫グッズのコーナーにすいよせ
られちゃいました。こちらではなかなかこんな機会が
ないので猫ばかりのグッズに目がランランに(笑)
そっかぁ~音ちゃんに表情が似てるんだぁ~
ますますこのポスター猫ちゃんが大好きになりました。
返信する

コメントを投稿