スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

ボヤク

2006-11-18 | からだ
きのう術前検査をうけかなりブルーな気分。
今月末に「腹腔鏡下子宮筋腫核出術」のため入院です。

7月の健康診断でひっかかり、なんと9cmにそだった子宮筋腫の発見。
えー9cmもあるの~っビックリするやら落ち込むやら・・
最初はかなり迷いましたが、決めてしまうと開き直って一月に一回の注射をうけてました。
手術はお腹に4箇所5mmから1cmの穴を開け細い筒を入れてモニターからのカメラ映像を見ながら行う手術。
術後の患者さんの負担も少なく5~7日間の入院ですむとのことです。
もう少し筋腫が大きかったら開腹手術で倍以上の入院となっていたそうです。
・・にしても同意書を書かされ、前に腹腔鏡手術の医療ミスがあったな~なんて思いだしてさすがに不安がムクムクと・・
仕事のことも心配なんですが、一番にニャンズの事が心配。せっかくミカンの足の舐め傷が少しよくなっているのに・・・
2日と離れた事がないんでとにかく心配。同僚に話して笑われましたが私自身がニャンズなしで寝れるだろうか~
もう今年は大腸内視鏡検査で一泊入院やらと・・大殺界か~~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変!! (ゆっきはっち)
2006-11-19 01:28:24
ですが、応援します! にゃんずはもっと応援してくれるから、きっと手術成功しますよ。入院してきっちり良くなって怖いものなしで年を越しましょう。新年に向けて厄落としなんですよ、きっと!
でも1泊でも心のどっかに「今あの子達どうしてるのかな?」って気になる気持ちわかります。寂しさに病院の枕も濡れるかも…ですね。
返信する
Unknown (すず)
2006-11-19 07:34:40
大変な事がちょっと続いちゃってますね~><
でも、きっとこれを乗り越えれば、後は大丈夫ですよ。
開腹手術にならないうちに見つかって、よかったと良い方向に考えて。。。
ニャンズの為にもがんばってね!
ニャンズと離れて入院・・・さびしいですね~~TT
返信する
Unknown (あびび)
2006-11-19 16:21:01
アイヤ・・・そんな事になっていたとは(-_-;)
ん、でもポリープは早めに切除するのが一番よ。
後で倍の入院で不在になるよりはニャンズの為にも良いし。
ここはひとつ、パパさんに頑張ってシッターして貰って
keikoたんは入院まで3ニャンに不在の説明を頑張るのだ★
(ちゃんと説明するのは大事ってアニコミでも言われてるから)
返信する
Unknown (keiko605)
2006-11-20 22:02:09
ゆっきはっちさん、すずさん、あびびん
励ましありがとうございまーす。とっても有難いです。ふっきれていたはずがね~マジかになるとやっぱりダメですね。
一週間といえども、どんどんニャンズの事が心配になってきてウツウツとしてしまいます。
まあ旦那にはできるだけ早く帰るようお願いして、しっかりお世話するよう今からひつこく言ってます。

ニャンズの体も気をつけてあげるのはモチロンなんだけど、セイッパイ面倒をみてあげたいし自分の体にも気をつけないと!!つくづく思いました。

返信する

コメントを投稿