スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

癒しのモモ太郎と今日のコテツ

2009-07-13 | ユズ 

とにかく文句なしの癒しの寝顔。
コレがあるので、仕事でイヤなことがあってもなんとか頑張れる!!


今日のコテツ 750g

パパさん、ご飯のあげすぎ疑惑・・・


ブレてるけど・・・このプクプクのお腹!ちょっとねぇ~







追記

コテツがきて13日目の昨日、私の両親が遊びにきました。
普段は私と旦那、2回の獣医さんとの対面意外は初めて。ゴロゴロ甘えるの
かと思ったら・・・恐がる恐がる。フーってイッチョマエに怒ったりも!
そろそろいろんな人に見てもらった方がいいのかなぁ?
まだ3ニャンとの対面は先だけど、一人っ子育ちのコテツがご対面にどうなる
のか・・・また不安に




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミエ)
2009-07-13 23:09:16
コテツちゃんのぷっくりお腹がかわいいにゃ
まだまだ成長中!大きくなってますね~
だんだん人見知りをしてくるのでしょうか!
シャーって鳴くなんて一猫前の威嚇ですね~
これからは2vs2で、女の子組と男の子組に分かれますね
モモちゃん大喜びかもしれませんね~
返信する
Unknown (すず)
2009-07-13 23:24:33
モモ君、気持よさそう~(^0^)
モモ君はほんと!癒し系だよね。
コテツ君、大きく元気に育ってますね。
もう13日!元気そうだし発病もなさそうでよかったです。
ご両親にシャーしちゃったんですね(^^;;
まだまだチビッ子ですし、これからいろんな人に遊んでもらえれば
お客様、大好き猫に育つと思いますよ。
3ニャンとのご対面はまだ先なんですね。
はじめはお互い威嚇しちゃっても、元気なアンズちゃんと仲良くなれそうな気がしますよ~
返信する
Unknown (もん)
2009-07-14 00:03:09
モモくんの寝顔に私も癒されました!
明日もまた頑張りますっ!!(仕事をしていない私、何を頑張るのだ…?^^;)

コテツくんのお腹ぽんぽこりん可愛い~(*^^*)
検便も異常なしだったんですね。良かったです!
モモくんたちとのご対面…
教育的指導が待っているのかな(笑)
返信する
Unknown (猫娘)
2009-07-14 12:20:39
ほーんと、文句なしのヒーリングだわ!
こういう寝顔見てると暑さも吹っ飛んじゃうよね!
パパさんのご飯のあげすぎ疑惑?
確かにそのお腹........食べ過ぎかしら?
でもね今の時期はいくら食べても良く動くしねー
こてっちゃん、いっちょまえに唸っちゃったの?
返信する
相互リンクのお願い (古美術やかた)
2009-07-14 18:02:42
 スコ・アビ猫日記 様                              

お世話になります。
京都、祇園、縄手通りで古美術、骨董、のお店「古美術やかた」を営んでおります、
舘義孝<たち よしたか>と申します。
当店は古美術、骨董、のお店です。

私も以前、迷犬の子犬「ポチ」を18年飼っておりました。
私達、夫婦は子供が無く、ポチがいなかったら、離婚していたかも、、、
アットホームで楽しい「スコ・アビ猫日記」 様ブログを拝見させていただき、愛犬「ポチ」を思い出しておりました。

同じ屋根の下に住む 動物同士、こんな時代こそ、心の癒しが大切です、
当店のリンク集の中に「楽しいペットブログ集」で相互リンク頂ければと
メールを差し上げました。                       

弊店は昭和56年(1981年)創業、
明治初期に建てられた町屋を改装した店舗で営業致しております。
京都、祇園、歴史的建造物保全地区にあたり、場所柄、四季折々には、
全国より多数のお客様に御来店頂いております。

平成15年4月に自社ホームページを立ち上げ、
お陰さまで現在は1日平均約2000ページビューほどのアクセスがあります。

ホームページは下記のサイトです、一度ご覧くださいませ。

URL:http://www.kyoto-yakata.net/

メール:yakata-@mb.infoweb.ne.jp 

また、これまで当店も、婦人画報、文藝春秋、等等、数々の雑誌で御紹介頂いており、
今後も、さらにコンテンツを充実させ、中身の濃い内容にしてゆきたいと思っています。

このたび、リンク集の中に「楽しいペットブログ集」を立ち上げました。
相互リンクして頂ける場合は、「スコ・アビ猫日記」 様のリンクは、当店のHP「和のリンク集」より入られ、      
「楽しいペットブログ集」で、50件程度の御紹介となります、ページでは下記ページに掲載させて頂く予定です。

http://www.kyoto-yakata.net/info/link_japan_blog.html


なを、バナー、説明文等、希望される場合は、メールを頂ければその様にさせていただきます。
説明文等無ければ、当店で書かせていただきます。

スコ・アビ猫日記様のブログの、BOOKMARK に下記サイト名で下記URLにリンク頂ければ結構です。

-----------------------------------------------
サイト名:古美術やかた・骨董品買取

URL:http://www.kyoto-yakata.net/
----------------------------------------------
  
以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。

お忙しい中、恐れ入りますが、ご協力宜しくお願いいたします。
京都にお越しの折には、是非お立ち寄り下さいませ。
ご返信お待致しております、 宜しくお願いいたします。


 古美術やかた 
  舘 義孝<たちよしたか>

  京都美術商協同組合会員・京都古書組合会員・鴨東古美術會会員
   605-0088
  京都市東山区大和大路通り新門前上ル西之町197番地    
  TEL (075)-533-1956
  FAX (075)-571-8648
  MAIL:yakata-@mb.infoweb.ne.jp
  URL:http://www.kyoto-yakata.net/
返信する
Unknown (まいみまま)
2009-07-14 22:34:53
子猫だから食べるとこんなに大きくなるんだね。可愛い~
それにしても本当に綺麗な子だよね。
だけど、男の子だからなのかちょっとやんちゃ?
小さいうちにご対面の方が案外早く仲良しになるんじゃないの?
知らない人見て毛が逆立ってる~笑~
返信する
Unknown (keiko605)
2009-07-15 22:18:01
ルミエさん
プックリお腹、見た目は可愛いんですが、触ると・・なんともちょっとコワい感じです(笑)
まぁとにかく猫らしく威嚇するもんだから、びっくりしました。
モモが喜んでくれたら嬉しいですが・・ヤンチャすぎて嫌がるかも!?

すずさん
モモは側にいてくれるだけで、癒されます。時々
どーしたの?って顔を近づけてくれたら、もうたまりません。
コテツ、とにかく元気で助かってます。
シャー!はちょっとショックでした。なんとかお客様好きの子になってほしいです。
元気なアンズと上手くいけばいいんですが・・アンズはちょっと心が狭いところがあって・・・心配なんですよ!

もんさん
ほんと3ニャンのおかげで仕事が続いてるようなものです(笑)
子猫ってこんなにポンポコリンのお腹になるのかと
ビックリしましたよー!
まずは検便オッケー、次ぎは来週末のワクチンです。
今の心配はやはりご対面です。

猫娘さん
気持ちよさそうに寝てる姿をみてるだけで、癒されるんですよね~
このお腹、ちょっとポンポコリンすぎます。きっと食べすぎ!食べてすぐにバタバタ動いたり、ジャンプすると心配になっちゃいます。
そうなんですよ!唸りかたも立派なもんです(笑)

古美術やかた様
コメントありがとうございました。
のちほどそちらへお邪魔させていただき
検討させていただきます。

まいみままさん
子猫って成長が早くて、ビックリなことが多いです。
できれば早く対面させてみたいのですが、獣医さんから念のためにともう少し待つようにとのことでした。
怒り方は立派なモノでした(笑)


返信する

コメントを投稿