スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

チョッキン!

2014-08-09 | モモ太郎
あつ~い日が続いてます。
モモと私、少々バテぎみ

暑くなる前にシャンプーするつもりが、いまだに実行できず・・
毛玉が目立っていることと、暑さ対策で
モコモコの毛を少々カットしちゃいました。
バリカンで最初は試みたんですが、柔らかすぎる毛に上手くいかず
ハサミでチョキチョキ。


見た目は不揃いで可哀そうなコトになってますが・・
可愛いお顔でカバーできちゃってます(親バカ)

でもでもよく見ると・・・おひげが!


パパさんがバリカンで切っちゃいました
「急にこっち向いてくるから」
だって!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2014-08-10 12:12:46
keiko605さん、モモくん、大丈夫ですか?
厳しい暑さが続いていますからね…
気をつけてくださいね。
台風の影響はどうですか?
名古屋地方は現在風雨がかなり激しくなってきました…
 
モモくんもうちのハッピーも長毛ではないけど、
お腹の方は結構毛が長いですからね… 
毛玉が出来ちゃいましたか?
ハッピー、毛玉はあんまりできないのですが、
最近何度か毛玉を吐いて…
先週重い腰を上げてシャンプー決行しましたよ。
あらら、モモくんのお髭が…
返信する
Unknown (猫娘)
2014-08-11 12:54:43
モモちゃんサマーカットだね
暑いもんね、うちもジョージをカットしたい気分
でも元々短毛なので切ったら肉切れちゃうか?
あはは!おヒゲが!
全部じゃなくて良かったけど
どう?細い所をくぐるときとか
微妙におヒゲの左右差感じるのかしら?
返信する
Unknown (けいさん)
2014-08-20 22:23:07
keiko605さん、モモくん体調はいかがですか?
まだまだ暑い日が続いていますから
気を付けてくださいね。って私もですけどね(^^ゞ

モモくんは涼しくなって過ごしやすくなったかしら?
首回りもスッキリ~って思ったら
おひげがバッサリいっちゃってますね。
どのくらいで生えそろうのかしらね?
しばらく我慢だね。
返信する
Unknown (keiko605)
2014-08-25 21:42:09
HUmmingママさん
お返事が遅れてすみませんでした。
モモも私もなんとか元気にしてます。
そうなんですよね。お腹には毛玉は
ないんですが、おチリの方に毛玉が
目立ってるんです。
そちら同様に私もそろそろ重い腰をあげないと
いけないと思うんですが・・・
シャンプーするならいっきに4ニャンとも!と
思うと腰があがらないんですよねぇ~

猫娘さん
お返事が遅れてすみませんでした。
モモでさえカットするのは少々あぶなかっしくて
こわかったです。短毛のジョージ兄ちゃんだと
アブナイかも。
お髭ですが、最初は心配しましたがもともと
無理しない子なのでまったく大丈夫のようです。

けいさん
お返事が遅れてすみませんでした。
モモも私もなんとか元気にしてます。
まだ暑い日が続くと思いますが
ニャン達のためにもお互い気を付けましょうね。
お髭、かわいそうでしょう。
猫のお髭は大事だと聞いていたので心配
してましたが今のところ問題ないみたいです。
ほんとどのくらいで生えそろうんだろう・・・
返信する

コメントを投稿