スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

相変わらずのミント好き&大事件

2011-01-06 | ミカン 
歯磨きタイムが大好きなミカン


目を細めてクンクンするお顔の可愛いこと



しまいにはスリスリと酔いしれちゃいます!


追記

1歳の時に誤飲騒動を起してるミカン。それから要注意だとわかっていたのに・・・

昨晩、鶏肉が入っていたプラスチックトレイに残っていた薄いプラ(紙?)板を

食べられてしまいました。

吐く様子もなく今朝病院に連れて行き、内視鏡でとってもらいました。

(内視鏡で取れない場合はお腹を切ることになるそうです。)

仕事帰りにむかえに行き、ミカンの顔を見るなり涙が出ちゃいました。

先生に出てきたブツを見せてもらうと長方形のまま。どうやら飲み込んだ

ようです。コレがもし腸に詰まったら・・・っと思うとコワくなりました。

私の不注意でまたミカンに辛い思いをさせてしまいました。

誤飲する子は歳をとっても要注意です。もう懲り懲りです。

ミカン、ゴメンねぇ。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2011-01-07 00:14:51
それは心配でしたね。
それでも大事に至らなくて良かった…
お友だちブログの猫ちゃんは暮れにペットシーツを食べてしまって
緊急手術を受けましたよ。
ミカンちゃんは普段から人間の食べ物に興味があるのかな?



返信する
Unknown (猫娘)
2011-01-07 13:48:42
ミカンちゃん歯磨きの匂い大丈夫?
まぁそんなに口元ちかくまで
スリスリしちゃって(^^ゞ
あーパパさんくちゆすぎたくてもゆすげないわね(^^ゞ
って、ええ??誤飲??
んま内視鏡で?よかったー無事取れて
ほんまよかったー!ほんまよかったー!
もぉこわがらせちゃやーよ!ミカンちゃん!
返信する
Unknown (tennjan)
2011-01-07 23:12:22
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ミカンちゃん、それはビックリでしたね!!
無事取ることができて本当によかった!!
うちも空介がキラキラボールを丸呑みしたことがあるので、誤飲には気をつけなくちゃ、と思っています。

今年はみんにゃ何事もなく、健康に幸せに過ごせますように☆
返信する
Unknown (すず)
2011-01-08 11:23:47
ミカンちゃんの誤飲物、内視鏡で無事に取れて本当に良かったですね。
新年早々、ドキドキの事件になっちゃいましたが、
お腹を切らずに済んで本当に良かった~
うちも珀もスーパーの袋が好きで、持ち手を食べられちゃいます。
出しっぱなしは危ないとわかってても、うっかりしちゃう事ありますよね><
返信する
Unknown (keiko605)
2011-01-09 13:31:06
Hummingママさん
当のミカンはいつも通りでしたが、私は朝ご飯は
食べれませんでした。お友達のニャンコも大変
だったんですね。術後が良好ならいいんですが・・・
ミカンは人間の食べ物に興味いっぱいで困るん
ですよ!

猫娘さん
ミカンのミント好きは面白いですよ。スリスリは
まだ可愛いんですが時々唇を噛もうとします(笑)
ホント内視鏡でとれて助かりました。もう寿命が
ちぢまる思いをしました。

tennjanさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ほんとビックリ!心配でご飯も食べれませんでした。
やっぱり誤飲する子は油断大敵ですよ。
キラキラボールを食べた!って話は時々聞くので
要注意ですね。

すずさん
ほんと新年早々、ミカンに可哀想なコトをさせて
しまいました。油断大敵だとつくづく思いしりました。珀くん同様うちのユズもナイロン袋好きなんで
これもまた要注意です。ちゃんとご飯あげてるのに
なんでだろうねぇ~
返信する

コメントを投稿