スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

おねえちゃーん

2009-10-03 | 猫 2,3ニャン

ミカンの後ろでチンマリ。

後ろから襲うつもり?ナニしたいのやら・・・


アンズ『オネエちゃん ナニみてるニャ?』


ミカンは気づいてるはずだけど、完全に無視されちゃって・・・

大あくびで意気消沈のユン坊です。


追記

今日はモモの大好きな生栗を茹でました。
人間の食べ物には興味がないモモですが、栗となると様子が違います。
皮をむいてると遅い!と可愛いオテテで催促です。
何故だかとっとも栗が大好きなモモなので、少しだけおすそ分けです
すっごく美味しそうに食べるんですよ!
ちなみに姉妹はもちろん、ユン坊も好きみたいです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2009-10-04 22:43:29
へー栗がすきなの?家は食べ物なら直ぐにとんできてチェックするけど、栗は食べないかなー。。
ゆず君は。。。やっぱりあねごが怖いから遠巻きで様子みてるのかな?笑~
返信する
Unknown (ゆっきはっち)
2009-10-04 23:35:55
お姉ちゃんの真似したい年頃かな? 憧れの目で見てるのかな~。
栗、体によさそうですね。みんな好きなんだ! keikoさんたちの口の入るより猫たちにいっちゃいそう(笑)
返信する
Unknown (Hummingママ)
2009-10-05 00:19:17
おねえちゃんのこと気になるけれど、おねえちゃんに無視されちゃいましたね…
みんな栗が好きなんですね。
我が家みんな人間の食べ物に興味がないので、あげたことないですね。
返信する
Unknown (けいさん)
2009-10-05 01:27:06
ユズくん、おねえちゃん観察で終わっちゃいましたか?
日々、観察して団体生活を学んでいるのかしら?
みんな栗が好きなんですか?
モモくんの催促する姿も見てみたいなぁ ^m^
返信する
Unknown (猫娘)
2009-10-05 13:13:50
一緒に寝たいとか思っているのかな?
何しろ少し涼しくなって猫団子の季節ですからね。
モモちゃん栗がすきなの?
コレから美味しい季節だよね。
うちも昨日頂いたんだ、どうやって食べようかな?
そういえばうちのビビ太は栗きんとんが大好物ですよ!
返信する
Unknown (ルミエ)
2009-10-05 18:49:50
栗ですか?栗をニャンコが食べるなんて~♪
グルメちゃんですね~
ゆでた栗が好きなのかしら~
ホクホク感がたまらない~って感じなのかしら~
まるで人間みたいなニャンコですね~
確かに栗を食べると…秋が来た~ってうれしくなりますよね~
あんずちゃん後ろの気配を感じつつじっとしていますね~
ゆずちゃんあくびしちゃってかわいいニャ♪
返信する
Unknown (keiko605)
2009-10-05 22:22:53
まいみままさん
他の食べ物は見に来ることもなく、興味なしなの
ですが・・・栗だけは違うのは不思議です。
うちの姐御は迫力あるくせに、ギャーギャーと
大袈裟なんですよ

ゆっきはっちさん
兄ちゃん、姉ちゃんが気になって仕方がない年頃
みたいです!憧れならいいんですが・・・
茹で栗の皮をむくのは結構大変で、せかされ大変
でした

Hummingママさん
モモはそちらと同じタイプなのですが、栗となると
積極的で人(猫)が変るのでビックリ&可愛いです。
こちらには能登栗というブランドがあるのですが、これがまたホクホクで甘くって・・・モモも味が解るんでしょうね(笑)

けいさん
いっつも観察だけならいいんですがね~でも猫って
ジィ~って見られるのはイヤだったはず!
みんな好きみたい!イッチョマエにユズもね(笑)
モモの催促は可愛いオテテでポンポンするんです。
こんど撮れるといいんだけど・・・

猫娘さん
ユズは寒がりみたいなので、猫団子が見れるかも?
大人しくして寝てくれるといいんですが・・・
モモは栗が大好物です。こちらには能登栗ってブランドがあるんですが、最高に美味しいです。
ビビ太くんも栗の美味しさがわかるんでしょうね。

ルミエさん
モモは栗となると積極的にほしがります。
これがまた可愛くって・・・たまりません。
茹でた栗がホクホクで好きみたい!これからの時期
美味しいんですよね~
ミカンもユズの気配を感じているんでしょうが・・
今回は無視をきめこんでたようです。
返信する

コメントを投稿