スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

秘境のお宿

2009-06-01 | その他
日曜日に私の両親、旦那と4人で白山麓の温泉へ日帰り入浴へ
行ってきました。
途中、遠くの山肌にカモシカを発見。つぎに道路脇に野生のお猿さん三匹が
ご挨拶にあらわれ、小さい子はアンズそっくりで大笑!


秘湯を守る会らしくひなびた風情。

豪華ではないけど山里ならではの新鮮な山菜と川魚が食卓に並びました。
川魚は少々苦手なはずだったのですが、美味しかったぁ~


“虹鱒の洗い”甘くてシャッキリ歯ごたえ。


ヨモギ、あざみ、いたどりの葉の天ぷら。
すっごいパリパリ。どうしてこんなにサックサックに揚がるんだろうねぇ。


熊の肉のお刺身と岩魚の塩焼き。
お刺身には少々抵抗がありましたが、食べるとアッサリ。

・・・っでこのお料理たちをもっと美味しくしてくれるアイテムが↓


岩魚の骨酒


豪快にそのままで家族で回し飲み。
最初はそのままで飲み、次に岩魚の身をほぐしながら・・・
最高に美味しかったです!
3合ほどの日本酒も父と旦那と私でアッという間(笑)

温泉はというと、美肌と胃腸に特効があるという
飲める温泉。ちょっとしょっぱかったです。


自然がいっぱいの露天風呂も最高!
(父、撮影)

久しぶりに猫ちゃん達以外の癒しと和みでした。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2009-06-01 22:19:06
近くにいいところがあるの?
私はもっぱらスーパー銭湯で気分だけ。
ご馳走もおいしそうだね。
トイレ、家はシートを使用。
おしっこチェックもバッチリできるし、何かあったらそのシートを病院へそのままもっていけるから便利。
部屋も全く汚れないから凄くいい。

あのタイトル?
いやーそれほどうにチンが何回もにおいをかぎに言ってたのよ。だから。。。ちょっとそんな感じもしちゃったりしてね
返信する
Unknown (猫娘)
2009-06-01 22:23:00
あら♪まぁ♪すてき!
白山麓の温泉へ日帰り入浴?
そんないい所に日帰りでいけちゃうの??
美肌と胃腸にいいなんて、通いたくなっちゃうね
猫娘も今は忙しいけど、もうすぐ暇になるし
そしたら猫婆と温泉にでも行ってこようかな
返信する
Unknown (Hummingママ)
2009-06-02 17:03:03
白山麓の温泉へ日帰り入浴だなんて、素敵ですね~
美味しい山の幸をいただいて、温泉につかって、いつもとは違う
静かで、ゆっくりとした時の流れを感じる…、そんな時間も
たまにはいいでしょうね~ 心も体もリフレシュですね!


返信する
Unknown (すず)
2009-06-03 10:21:14
うわ~~山の幸、満載のお食事!(^0^)
温泉とお食事とお酒も堪能されたんですね~
私も日~月曜日、箱根の温泉に行ってきたんですよ~
たまにはニャンズ以外の癒しも必要ですよね(^^)
返信する
Unknown (ルミエ)
2009-06-03 22:22:14
山の幸海の幸美味しそうなお食事ですね~
露天風呂も気持ちよさそうにゃ~
これはリラックスしちゃいますね~
返信する
Unknown (keiko605)
2009-06-04 20:05:33
まいみままさん
車で1時間くらいで行けるんですよ。
美味しいモノを食べるとお酒もすすんで・・かなり
酔っ払いました。
シートは試したことがあるんですが、ミカンとモモはまったく使ってくれませんでしたアンズなんてカキカキだけしてクチャクチャにするだけ

猫娘さん
一時間くらいで行けるんですよ。途中の渓谷は緑と川がとってもキレイで、よいドライブコースです。
やっぱりたまには温泉でのんびりすると、リフレッシュできてとっても良かったです。猫娘さんも親孝行がてらにぜひ!!

Hummingママさん
ほ~んと心も体もリフレッシュできました。
私はもともと長風呂は苦手なんですで、やはり自然がいっぱいの露天風呂は別モノですよね。ゆっくりのんびり湯ぶねにつかれました!

すずさん
きゃー箱根だなんて・・憧れちゃいます。
豪華なお料理だったんでしょうね。ニャンズはおとなしくお留守番していたのかな!?
たまには温泉でのんびり!やっぱりいいですよね~

ルミエさん
最近なんだかバタバタ忙しい日が続いていたので、温泉でリラックス。美味しいお酒とお料理で楽しい時間を過ごす事ができました。やっぱたまには温泉がいいです

返信する

コメントを投稿