スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

定期検査

2016-10-09 | 猫 2,3ニャン
先日、ミカンとモモを連れて病院に行ってきました。
ミカンは左の腎臓がダメで水腎症が発覚して5ヶ月。今回も超音波検査と血液検査を。ドキドキもんでしたが、数値はほんの少し悪くなってましたが、画像的に変化はみられませんでした。私の願い通りに右の腎臓が頑張っているようです。
モモはやはり腎臓の数値が少し悪くなっていて、脱水症状がみられるとの事でした。抜け毛が多く皮膚のもどりが悪いそうです。処方食を食べないようなら、食べるモノをあげることに。
ミカンは処方食だって、食欲バリバリだけど、もともと少食モモにはどのメーカーの処方食もかなり不味いようです。どうしてこんなに違うんでしょうね😢



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2016-10-11 23:59:37
心配が続きますね…
療法食でも気にせず食べてくれるコは本当に助かるけど、
モモくんのように小食だったり、嫌って食べてくれないと、
心配でたまらないですよね。
最近ペットフードのコーナーで美味しく食べてくれるものはないかと、
よ~く見るようになりました。
モモくんはウェットフードは食べるのかな?
うちでは量の少ないのを買ってきて3にゃんで分けてあげたりしています。
金のだしカップはみんにゃ好きで、たまにあげていますよ。
美味しそうに食べていると、やっぱりうれしいですよね~


返信する
Unknown (keiko605)
2016-10-30 20:04:08
Humming ママさん
お互いにコダワリ猫さんには苦労しますね!
本当は腎臓の処方食をたべてほしいけど、難しく、最近はホームやペットショップでも売ってる高齢猫用の腎臓に配慮したモノもあげたりしてます。最近のお気に入りはペットラインのキャネットなめる栄養食 11歳以上の腎臓に配慮シリーズです。でもいつ飽きることやら⁉
返信する

コメントを投稿