スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

ニャンズの白湯健康法!?

2014-04-28 | 猫 2,3ニャン
我が家のミカンは朝ごはんの後、必ず水飲み場でちんまり座ってスタンバイ
冷たい水よりぬるま湯がいいようで、新しい白湯に変えるとすぐに飲みはじめます。
人間にも白湯がいいようだし、猫にも絶対いいはず
何度もチッチの病気を経験してるミカンがぺロぺロと美味しそうに飲んでるのは嬉しいです



最近はミカンが飲みはじめるとユズも飲みはじめること、しばしば。


たま~にモモも飲みにくることも。

ユン坊の飲み方は結構な音をさせ豪快に飲んでくれるので
美味しそうの見えるのかも

ネットで調べると白湯の解毒作用って美にもダイエットにも健康にもよさそう。
私もミカンと一緒に白湯健康法に励もうかなぁ~と思いつつも
コーヒー好きには無理かもぉ~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫娘)
2014-05-02 13:08:45
あら?冷たい水よりぬるま湯がいいの?
うちは汲み置きより流れるお水がいいと
蛇口族がはびこっているのよ~
なんせ古家なもんで蛇口の締まりも悪いしね^^
しかしオシャレな器だこと~!そのまま食卓に使えそう!
うちの器は洗面器っすよー!!
返信する
Unknown (keiko605)
2014-05-05 17:26:54
猫娘さん
ミカンはとくに朝は必ずぬるま湯を催促
するんですよ。
この器は備前焼きです。ネットで猫も喜ぶ備前焼!
ってことで買ったんですよ。浄化パワーで水を
まろやかにするそうです。
返信する
Unknown (keikoさん)
2014-05-05 18:40:28
かなりご無沙汰していたのか、まとめて読みました~
爪とぎ、あれだと
ゴミにならない?
やっぱりももちゃんの毛が一番多いんだね。
家はもうちょっとしたらサマーカットしますよ~

家も白湯好きだよ。
ドライをお湯でふやかすと完全にふやける前のスープ?状になったのを飲んでるけど。。。まずそう笑~
けど、美味しそうにペロペロ飲んでる。

私はやっぱりちょっと食べちゃうとダメなので昨日から再びプチ断食。
やっぱり体重は確実に落ちます。
返信する
Unknown (keiko605)
2014-05-05 21:38:35
まいみままさん
ユズがすごい勢いで爪とぎをするのでたくさんゴミが
でます。でも他の子はゴミは少ないです。
実家のあいちゃんはやさし~く爪とぎをするので
すこ~ししかでないそうです(笑)
プチでも絶食はつらそう。無理しないようにね!
返信する

コメントを投稿