管理人は、有料の留守番電話サービスを良く使うのですが、
数日前から、通知の遅延が発生していました。
ドコモに問い合わせると、OS等が最新になっているか、
確認された後、問題が無かったのであとは、
お客様の判断で「機能リセット」(写真やアプリ、連絡先は消えない)方法
を試してください。
と、言われました。
再起動したりと、色々いじったのですが、
やはり、解決せず……。。。
機能リセットをやむを得ず実行しました。
それでも、解決しない。。。
が~ん
そこで、思い浮かんだのが、ビジュアルボイスメールの設定。
初期値では基本、ONになっているのですが、管理人は
使い勝手の都合上からOFFにしていました。
それを思い出して、早速、設定を変更。
すると、、、
通知が来ると同時に、端末へのメッセージの保存も
出来ていました。
その後、何度か試しましたが、問題なし。
自己解決できました。
機能リセットすると、設定部分が購入時に戻るので、極力避けたいですよね。
同じような、設定や現象でお困りの方は、ドコモホームページで
確認、設定の変更を一度してみてくださいね。
URL:ビジュアルボイスメール(iPhone)【公式】
https://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/answer_phone/voice_mail/
数日前から、通知の遅延が発生していました。
ドコモに問い合わせると、OS等が最新になっているか、
確認された後、問題が無かったのであとは、
お客様の判断で「機能リセット」(写真やアプリ、連絡先は消えない)方法
を試してください。
と、言われました。
再起動したりと、色々いじったのですが、
やはり、解決せず……。。。
機能リセットをやむを得ず実行しました。
それでも、解決しない。。。
が~ん
そこで、思い浮かんだのが、ビジュアルボイスメールの設定。
初期値では基本、ONになっているのですが、管理人は
使い勝手の都合上からOFFにしていました。
それを思い出して、早速、設定を変更。
すると、、、
通知が来ると同時に、端末へのメッセージの保存も
出来ていました。
その後、何度か試しましたが、問題なし。
自己解決できました。
機能リセットすると、設定部分が購入時に戻るので、極力避けたいですよね。
同じような、設定や現象でお困りの方は、ドコモホームページで
確認、設定の変更を一度してみてくださいね。
URL:ビジュアルボイスメール(iPhone)【公式】
https://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/answer_phone/voice_mail/