見出し画像

趣味の広場

大文字山登山

左足膝の半月板損傷から3年
やっと痛みを感じなくなりました✨😄

久しぶりの山歩き
元同僚たちから誘いを受けて
5人のグループで京都の大文字山登山🧗

京都駅からはバスでは渋滞が予想されるので
登山口までタクシーで移動

登山口の哲学の道付近には
おしゃれな喫茶店やお店が並びます
山頂でのお昼食におにぎりを購入
(哲学の道)

山頂までは案内では1時間程度とのこと
年も考えてゆっくり登ることに
紅葉も始まりかけで快適な季節


途中下山者と出会うも大半が外国人観光客
でも皆さんこんにちはと
挨拶をしてくれます✨🤗

1時間半ほどかけて山頂に到着
山頂からは京都市街が一望できて
素晴らしい眺め✨感動✨


少し雨がぱらつき始め
急いで買ってきたおにぎりをいただき
下山することに

下山中怪我をされたのか救急隊の方に
タンカーに乗せられ手当てされている人に
遭遇 
低山であっても気は引き締めなければ
なりません

下山は1時間程度で登山口に
哲学の道を散策し次の目的地

アフタヌーンティーをいただきに
フォーシーズンホテルの
ザ・ラウンジ&バーへ

紅茶をいただきますが
あまり紅葉の知識もなく
説明をしてくれましたが
よくわかりません
でも5杯もいただきました😅

同行の皆さんとは久しぶりの出会いで
話も弾みラストオーダー
最後にカフェラテをいただきお庭の散策

足に不安を抱えての山歩きでしたが
無事完走 ちょっと自信を取り戻した
気がしました✨😄
あっという間の充実した1日が過ぎ
また次回を約束し帰路に








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る