マンガをこよなく愛する土井けいじのブログ

マンガ好き、アニメ好きの土井けいじが生み出す熱い思いをつづります!

スーパー銭湯で読む漫画とは

2023-07-30 09:07:00 | ワンピース

こんにちは。

土井けいじです。

 

この前の休日に久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。

 

凄く久しぶりのスーパー銭湯はリラックス出来て良かったぜ。

たまにはいろんなお風呂に浸かってのんびりするのもいいなって感じたぜ!

 

お風呂に浸かりながら次の休みは何処かの温泉宿に泊まってのんびりしたいなぁ〜と妄想をしていたぜ!

 

そんなお風呂を満喫した後の俺の楽しみといえば、お風呂上がりにコーヒー牛乳を飲むことだ!

このお風呂上がりのコーヒー牛乳は家では味わえない美味しさがあるぜ!

 

これに共感してくれる人は多いと思っているぜ笑

 

俺には実はもう一つスーパー銭湯での楽しみがあるぜ!

そう、それは完備されている漫画をのんびり読むことだ!

 

別にわざわざスーパー銭湯で漫画を読まなくても…っていう人もいるかもしれないけど、お風呂に浸かってリラックスした状態で読む漫画は俺にとっては別格だぜ!

 

なぜ別格なのかは説明しにくいので勘弁してほしいぜ!

 

まぁお風呂上がりのコーヒー牛乳やビールと同じだと思ってくれたら助かるぜ!

 

今回はリラックスしている時に読んだ漫画を紹介するぜ!

 

それは『こちら亀有公園前派出所』だ!

通称『こち亀』といえば知っている人が多いだろ!

 

知っている人もいると思うが、こち亀は1巻から201巻まで発売されてるぜ!

巻数が多いので俺の実は全部読みきれていない作品の一つだぜ!

 

こち亀のストーリーを簡単に説明すると、主人公の両津勘吉が毎回騒動を起こして派出所のメンバーである部長や中川や麗子に怒られたり、共に騒動を起こしたりするぜ!

この騒動と結末が笑えるものが多いからリラックスして読むのに最適な漫画だと俺は思ってるぜ!

 

個性豊かなキャラクターの仲間とのドタバタコメディーが多いこち亀だが、中には感動する回が登場するぜ!

 

どの巻数の何話かまでは俺も覚えてないから、自分で読んで探してみて欲しいぜ!

 

不意に感動回が出てくるのがこち亀の魅力の一つだと感じるぜ!

 

こち亀の凄いところは他にもあって登場するキャラクターが多すぎるぜ!

何かの記事で読んだが作者自身も何種類のキャラクターが登場したのか理解してないそうです。

 

そりゃ201巻あり連載も40年以上しているとそうなるだろって納得するぜ!

 

こち亀の凄いところは、連載当時の時代に合わせて登場する機会や流行が違っているところだ!

 

例えば、電話だ!

連載当初は黒電話→プッシュ式電話→携帯電話→スマートフォンと時代の変化と共に変わっているぞ!

 

他にも、ミニ四駆→ヨーヨー→ポケモン→萌え系アニメなど当時のアニメや流行の遊びが登場するので、これはいつの時代に流行ったものかを予想するのも楽しみの一つだと思うぜ!

 

長くなるからまたの機会にじっくりとこち亀の魅力を伝えるぜ!

 

今回はこの辺りで終わっていくぜ!

 

土井けいじでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿