けいさん家の もめ事もめ事・・・

わが家はどうしてもめ事が多いのか? 長姉の私が至らない? でも聞いて! (~_~)

生活のもめごと絶え間なく~ 箸 事件?

2021-07-16 | 日記
あれから、ここにはずっと書いておりませんが、我が家
の粗末・もめごとは絶え間ありませんでしたが。。。

先日、またおもしろいことがあったのでメモのつもりで、
ココに書いておきます。

先日、よくもめごとを起す家の者の二人がまたしてや、
もめ事の原因を作った。原因はそちらだとよくクギを
さしておいたが、こうです。

私が買い出しにスーパーへ行く時に、「箸」を頼まれた。
日ごろあまり口をきかないのによく頼まれたことよ。。(^_-)

「箸」は、竹バシで金額にすれば安いものです。
家で使うハシはどうしてもこの梅雨のうち、持つ方の端
が黴・カビが出たりします。
ハシはこれまでも、私仕様のものとその二人のものは
ちがっていましたが、私が買って来てやったものだから、
二人のハシが私仕様のものと同じになり少し嫌なカンジ
はしていたもので、「案の生」です。

朝方でしたか、二人のうち一人?二人?がしばらく台所
を占領していたと思ったら、お昼だったか気が付けば私
のハシを全部捨てているではありませんか。。

もちろん、私は怒りました。その二人はいつもよくする
「勝手に人の物を」始末しているのです。
言ってやりました、「人の物を相談もなく勝ってする」
ことは、最もやってはいけない(民主主義の)基本!

まあ、ささいな事ですがいつもの家族間のクセはわかる
ではないですか。。それをしてあげて、よくしてくれた
と思う人もあるかもしれないが、自分のことは自分の
様式でないと嫌がるというか、、いつも私のことは私の
方針があることは言っていることです。

私も、単に強がりをいうのではなく、持ち手のところに
少しカビが出ていてもまだキレイな二膳もあったし、
すこしコゲ色になった二、三膳も一寸したかき混ぜや
つかみ用に要ります。全部をきれいにするとましてや
私の物の区別がつきません。

すぐに元に戻すように、命じました。・・・やはり何か
言われるかは予感はあったのでしょう、まだゴミ箱では
ないところから?戻って来ました。

戻って来たはよいが、こちらの「もめ事は作りなさんな」
に対し、何とまだ戻る言葉が100倍でしたよ。ヤレヤレ(^_-)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。