けいさん家の もめ事もめ事・・・

わが家はどうしてもめ事が多いのか? 長姉の私が至らない? でも聞いて! (~_~)

026 電気の消し方 ~ふつうのお宅と一緒ですけど。。

2017-05-07 | 日記
今日はまた「電気の消し方」でけんかになりました。
点けっぱなしにしているというのではないです。

時間帯は、朝の六時台です。
家のいつも私とソリが合わない者です、いつもとち
がう早くに台所を使うのはいいですが(よくもないが)、
スイッチを消すのにいきなりバチンと消すではありま
せんか? 私は台所は毎朝6:40くらいから使う
のはわかっている筈です。ほぼ6:20でした。
(迷うところですが、点けていればこちらも少し早く
しますよね)
それと、言えば(いくら説明しても聞こうとしないが)
「お茶」のみで6:00頃使うか?
少し考えがあれば、せめて6:20くらいか。。

こちらは、むつかしいことを言っているのではない
です。ふつうの家のように、六時台は誰か~私も
つづけて台所を使うのです。。

私が無理を言っているでしょうか?
「蛍光灯」の点けたり消したりは、電気を食うので
少し気をつけるのは当たり前ですよね。(^_-)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。