けいさん家の もめ事もめ事・・・

わが家はどうしてもめ事が多いのか? 長姉の私が至らない? でも聞いて! (~_~)

まだわかっていない ~ただのやかましではないルール

2018-03-17 | 日記
きのうは、また久々に言わなければならない注意で、
また二人?のいつものように返す言葉が多く大騒動。

きのうは、また時々見る-二人の朝の炊事の片付けも
せず、仕事もない二人が「お茶」をしている。

お茶?~それはいいのですけど、いつしてもいいですよ。
だけど、「電気を消していていい」~それがイケません
よね。

新たに電気をつけると、蛍光灯起動は20分電気を点け
るのと同じということは、何度も落ち着いた時に言って
あるのにそれをまだわかっていない。。

この間にも何度かあった。何回かはいつも二度電気を点
ける無駄な電気量のことをチラリと言っていたがー
きのうは、今度こそわかってもらおう、これから先のこ
とだし・・・と、そういう生活態度は毎回の電気代の損
のことをまたこちらも懲りもせず私も言った。

そのお返しが、二人でまた10倍どころか20倍30倍
の言葉が返ってくる。(一日もしこちらの仕事が休みな
ら600倍の言い返しといつも冗談を言うが)
他のことまで言い出す、それも「前に」とこちらがきれ
いにしていなかったかなど?その日に言ってくれ)

>>>まだわかってくれていないのですよね、ただの口
やかましいことではないことを。>_<)
どうしたらわかってくれるのでしょうね。(^_-)



  
   パ 0012 z


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。