YJシューターズ

2005年09月27日 11時10分58秒 | 仕事のこと
いよいよ次のフットサル大会に向けて練習が始まった!
昨日は合宿で箱根に行ってきたよ!
石坂ちなみちゃん、めぐるコナンちゃん、野崎亜里沙ちゃん、横山可奈子ちゃんと。
次の大会は10月20日。
どんどん大会の数も増えて、チーム数も増えるかもしれない!
いっぱい練習しないと。
ぜひ観に来てね!詳細はまた告知します!

FSS(金曜日)

2005年09月25日 12時30分47秒 | 仕事のこと
FSSの打ち合わせ中!

出演者のみなさんと、番組のスタッフさんを紹介!
左から
西岡さん、私、ジャンルカ富樫さん、遠藤雅大さん、フロアー岩切さん、プロデューサー原口さん、そしてデータマンの皆さん!!!
まだまだほんの一部・・・

毎回、突然飛び出すジャンルカさんのギャグ。今日はサンプドリアの話をしていたら、突然えびドリアが出た!
生放送は、打ち合わせ中にもないハプニングがいっぱい・・笑

風邪

2005年09月25日 12時20分45秒 | 日々のあれこれ
風邪を引いた。
めったに引かないのに・・・
ちなみに今、私の周りは風邪人だらけ。・・・うつした?のではなく、今流行中なんだって。Be careful!!!

今回の風邪は超強力。
喉がすごく痛いし、熱もなかなか下がらない。
2日間寝たけど、衰える様子なし・・・
明日から仕事が重なるので、早く治したい!
季節の変わり目?みなさんも、身体を冷やさないようにしてくださいね!

大師匠

2005年09月22日 18時47分08秒 | 日々のあれこれ
昨日の稽古。
昨日は、以前舞台「地図」(TAKE1)でお世話になった、
脚本家の秦建日子さんが稽古に来てくれた!
短い時間ながら、演出もしてもらえた。
秦さんといえば、「天体観測」、「共犯者」、「ラストプレゼント」、そして最終回の視聴率が20%を超えた「ドラゴン桜」の脚本家!

大師匠。
いつか秦さんの書いたドラマに出たい!

秦さん・・・○○なんか言ってませーん(笑)

キャンパス

2005年09月22日 16時54分32秒 | 日々のあれこれ
涼しくなってきた!
吉祥寺に行ったら、人が多っ・・ 平日のディズニーランドくらいに混んでた。

今日は久しぶりに大学に行った。
卒論は家でできるから、最近は大学に行く機会がなかなかない。

久しぶりに歩くキャンパスは新鮮だった!
講堂、学食、中庭、掲示板・・・
私の同級生はみんな就職活動が中心だから、キャンパスにはいない。ちょっと寂しかった。

偶然の再会をした。
「渓ちゃん!」
って声がして振り返ったら、1年ぶりに会う友達。
「CMとブログ見てるよ」って言ってくれて、嬉しかった!!!

久しぶりに学食も食べた。
300円で、量は十分!

クロワッサン

2005年09月18日 18時00分58秒 | 日々のあれこれ
主食は・・・
パン派?ご飯派?
私は、6:4の僅差でパン。
菓子パンはあまり食べないけど、シンプルなパンはすごく好き!
ベーグル、クロワッサン、フォカッチャ・・・

ここで、私の勝手な持論。

美味しいパン屋はクロワッサンで決まる!

というわけで私の最近のブームは、美味しいクロワッサンを探すこと。
いろんなクロワッサンを食べ比べてみた。

美味しいクロワッサンに共通するのは、
「生地はモチモチして歯ごたえがあるのに、表面は持つと崩れるくらいにパリパリしている」こと。

究極のクロワッサンを食べてみたい!


恐怖体験

2005年09月18日 17時25分03秒 | 日々のあれこれ
事件は、昨日の稽古の帰りの満員電車の中で。

首のあたりに何かが触れた感触があった。
ポニーテールにしてたから、髪の毛だと思って髪をさわったら
小さくて硬いものに触れて、その瞬間、激しく動いた。

え・・・髪に何かついてる!?

ほんとに、あの瞬間の恐怖ったらない。

でも、乗っているのは満員電車。暴れるわけにも声をあげるわけにもいかなくて・・・
凍ったままの背筋と高まる緊張!
早く停車してーーー!!!と祈った

しかし・・・次の瞬間、再び動いた!

たまらず悲鳴!!
車内の注目度は満点!!!

髪を払ってもとれない!!!

電車が次の駅に停車するなり、とび降りて必死で振り払った。
そして・・・
地面に落ちた、奴の正体。それはなんと

コガネムシ。
床に着地して、呆然とする私の足元を何事もなかったかのように歩いていった。

あーーー・・・超こわかった!!!!!

「コガネムシ事件」は、間違いなく今年の夏一番の恐怖体験。
あの瞬間の恐怖は、ホラービデオよりきもだめしより、絶対に怖い!


撮影

2005年09月15日 22時49分42秒 | 仕事のこと
今日はCMの撮影だった。
今までやっていたCMの新しいバージョン!!!
冬頃には流れてる予定・・・

今日一緒に撮ってもらったのはプロデューサー・Fさん。
楽しみにしててね!


今週はハードな一週間だった。
今日はこれからたくさん寝て、明日はFSS!
FSSでは、西岡さんが突然しかけてくる抜き打ちクイズが最近のちょっとしたスリル。
番組でメールを募集しているので、みなさんもクイズや質問くださいね!