さいたま市の不動産会社ケイ・コーポレーションのダイアリー

仕事だけが人生じゃな~い(o゜ロ゜)色々書きます♪売買速報もあるかも?(*´艸`)覗いて下さいね(*^^)家のじてん

河本母 生活保護不正受給問題 家のじてんdiary

2012-05-26 18:39:32 | ダイアリー
どーも矢部です

ここ最近話題になってますね~

国民の怒りはもっともですよね

生活保護を受けられなくて餓死した人のニュースとかも結構あるし。。

そうゆうニュース見て何とも思わなかったんですかね??

まぁそれだから今まで受給していたんでしょうけど

今回の件で、生活保護受給に関しての規制が変わればいいですが

私が思うに現金を渡すことが駄目だと思うんですよね~

ネットでも度々見かけますが、ほんと現物支給でいいんじゃないかと思います

国が余計な道路作るだの建物建てるだのするより、こういった人用の団地というか住まいを作って

(いや増やすと言った方がいいかな?)

それか既存の空きアパートとか買い取って市町村で管理するとか。

食事は給食みたいに支給して、本当に最低限のお金(2万とか)渡せばいいんじゃないでしょうか?

だって本当に生活に困って生きるか死ぬかの人なら住まいと食事があれば十分ですよね

医療費だってかからない訳だし、そんな生活嫌なら頑張って働ければいい

少なくとも不正受給は防げると思うんですが。。

働いてても生活費が足りない受給者はこのままでも、ちゃんと申請してるからいいと思いますし。

皆さんはどう思われます?


それでは、また




当社のHPは「家のじてん」で検索

最新の画像もっと見る

コメントを投稿